読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

いやあ、いつもの「虚報新聞」さんのネタかと思ってたら、本当に実在してたとは<「小学8年生」(笑)

時事 おもしろニュース Small Talk(四方山話)

"...and this is where i am from"

『小学8年生』どういうこと!? ネット騒然の謎、小学館に聞いた (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

出先でTwitterで見てて「またまたあ、ネタの手が込んでるわー」と思ったらマジだったらしい(苦笑)

過去に購読していた人も多いであろう学習雑誌『小学二年生』が、2016年12月26日発売の2・3月合併号をもって休刊。1925年の創刊以来、91年間の歴史に幕を閉じました。その代わりに、なんだかすごそうな名前の雑誌が2月15日に発売されます。その名も『小学8年生』。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】

小学二年生の「2017年3月号増刊」という形ですが、「小学生なら何年生でも大かんげい」とうたう、小学校全学年に対応した雑誌のようです。

いやあすんません虚構新聞さん、本気であなたのとこのネタだと思ってました(爆)

昔は各学年ごとに「ドラえもん」とか「リトル巨人くん」とかを連載していて、各学年ごとに話のレベルや結末を変えてたりしてましたわ。特に「リトル巨人くん」なんかは各学年+コロコロコミックスのそれぞれの「最終回」を描いて、それを最終巻に掲載して「読者の皆様の好きな最終回で締めくくってください」みたいな事を書いてありましたけどね、懐かしい(笑) 

ただ、小学8年生=中学2年生って計算も成り立つから、そうすると慢性的な中二病の「大きなお友達」も一緒に楽しめると(←をいw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ