読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

全世界がアメリカ大統領選挙の行方を見守ってる中、「俺らのテレビ東京」様は相変わらず(爆)【追記あり】

時事 おもしろニュース

CIMG1358

※追記しました。

米大統領選 開票進む トランプ氏がリード | NHKニュース

ま、この話題でもちきりなんすけどね。

ちなみに私のスタンス的には、

ではあるんですが(をい)

で、今日は午前中息子のリハビリと通院で病院に行ってまして、その帰りにお昼を食べてから帰って来まして、その間もTwitterで大統領選挙の行方とかを見てました。

アメリカ大統領選挙は、共和党のトランプ氏が南部ジョージア州など25州で勝利を確実にし獲得した選挙人を244人に増やす一方、民主党のクリントン氏が西部ワシントン州など16州と首都ワシントンを制して209人の選挙人を獲得し、トランプ氏がリードしています。

女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏と過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。

アメリカABCテレビによりますと、トランプ氏は新たに南部ジョージア州で勝利を確実にし、すでに制した24州と合わせて獲得した選挙人を244人に増やしました。

一方、クリントン氏は西部ワシントン州など16州と首都ワシントンで勝利を確実にし、209人の選挙人を獲得しました。

トランプ氏が当選に必要な過半数の270人の選挙人獲得に向けて、リードしています。

勝敗は、日本時間の9日午後にも判明する見通しで、トランプ氏とクリントン氏のどちらが超大国の次の指導者に選ばれるか世界中の目が注がれています。

フロリダ州が超激戦の末にトランプ氏が取ったというニュースを聞いて「うーわー」と。いやあこれこそ、日本で言うとこの、21年前の東京都知事に青島幸男、大阪府知事に横山ノックが「本当に」当選しちゃった時の驚きと、なんとも言えない感が。

しかしTwitter見てて思わずお茶吹きそうになったのは、

ヒラリーでもトランプでもなく、蟹( ゚д゚)

流石、俺らのテレ東、全くぶれねえー(^^;)

追記

で、最終的にはこうなりました。

www.muroktu.com

んで、テレ東でもこのトランプ氏当選のニュースを流したそうなんですが、

これもまた「快挙」ですわ(誤爆)

テレ東的、一点突破の発想術 (ワニブックスPLUS新書)

テレ東的、一点突破の発想術 (ワニブックスPLUS新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!