
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

多摩美が学祭で「佐野研二郎氏の葬式ごっこ」という実にセンスのないことを…。

時事 おもしろニュース

DSC 5332

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 多摩美の学祭で「佐野研二郎の葬式ごっこ」が執り行われる - ライブドアブログ

不謹慎覚悟で言わせてもらえば「去年」にこれをやってればな、と。なぜ今年なのかが…。

多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科を出ており、2020年東京オリンピックのエンブレム問題で一躍話題となったデザイナーの「佐野研二郎」さんですが、どうやら出身校で「葬式」が行われたようです。しかしご本人が亡くなられたという情報はなくあくまで「ブラックジョーク」のようなもののようですが、ネットでは物議をかもしている。

こちらは多摩美大で行われております、葬式ならぬ「多摩美術大学芸術祭2016」のようです。あの2020年東京オリンピックでのエンブレム問題で話題となった佐野研二郎氏の出身校ということもあり彼のネタをつかったジョークのような芸がいまネットになっている。がしかし、コレがあまりにもブラックすぎるということでネットでは「不謹慎だ」との声も。

不謹慎…ってよりも、タイミングを逸しすぎてて笑えない。

f:id:tony_togo:20161107135608j:plain

↑まさにこれな(失笑)

多摩美学祭「佐野研二郎の葬式」 実行委員会は「公式ではない」 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

あたりめーだ。これで「公式ですた」と答えたらどうしようかと思ったわ(爆)。

 

てか、既に社会的制裁うけちゃった佐野ちゃんなんかよりも、

死にそうで死なない森喜朗氏の「生前葬」

…を、あれの母校の早稲田の体育会系部活の連中が合同でやってやれよと(以下略)

佐野研二郎のWORKSHOP

佐野研二郎のWORKSHOP

 
佐野研二郎 (世界のグラフィックデザイン)

佐野研二郎 (世界のグラフィックデザイン)

 

▼クリック頂けると励みになります!