
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

こいつ19歳だけど、ぜひ「成人扱い」で実名晒してほしいわ<成人式で酒のんだ勢いで壇上に立とうとした馬鹿(呆)

時事 おもしろニュース

Seijin Shiki 2014

つくば市の成人式中壇上へ 少年からアルコール検出 - 社会 : 日刊スポーツ

こういう時って少年法って使えねえなあって思うわ。選挙権も18歳からになったんだからこっちも甘やかさねえで実名報道するようにしろよ。

茨城県警つくば中央署は8日、同県つくば市の成人式典中に警察官の制止を振り切り壇上に立とうとしたとして、公務執行妨害の疑いで同県土浦市、会社員の少年(19)を現行犯逮捕した。式典は15分ほど中断した。

 逮捕容疑は8日午後1時50分ごろ、つくば市竹園の施設で開かれた式典中、男性警察官2人の制止を振り切って、壇上に立とうとした疑い。同署によると、少年からはアルコールが検出された。

 市によると、来賓を紹介中、新成人とみられる別の男性1人が壇上に立った。他にも5人ほどが続こうとして警察官などと押し問答になり、一時騒然とした。施設は約2700人を収容でき、満席に近い状態だったという。

 つくば市の五十嵐立青市長は「昨年よりも警備体制を強化していたにもかかわらず、このような事態を招いてしまったことは遺憾。今後、成人式の在り方そのものを考え、再発防止に努める」とのコメントを出した。(共同)

f:id:tony_togo:20170109132218j:plain

どうせ「後に続いた馬鹿ども」と、その保護者と一緒に市役所の市長室に謝りに来るまでがいつものパターンなんでしょう?「いかにも親に無理やり連れてこられました」的な態度で。

つーか、それよりも実名報道しろよって感じ。誕生日が早い遅いだけで名前が出ないってのはおかしいだろうよ。公職選挙法の改正ができるんだから少年法も18歳未満にして19歳なんか実名報道できるようにしろよ。

しかし最近とみに思うのは、こういう出来事が起きると広報担当みたいな奴がバカの一つ覚えでやたらと「再発防止策」とか言うけど、毎年馬鹿が湧いて出てくる成人式でどうやって「再発防止策」をするんだろうな。

もう式場に機動隊配備して式典中「何かやりそうな馬鹿ども」に向かって常時催涙銃でも構えるしかないんじゃね?(皮肉)

よくわかる少年法 (楽しい調べ学習シリーズ)

よくわかる少年法 (楽しい調べ学習シリーズ)

 

▼クリック頂けると励みになります!