
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

これは西武ファンからすると朗報でしょうな(笑)<栗山巧選手、FA権行使した上で西武に残留へ。

時事 スポーツ

Untitled

栗山 FA宣言残留「これからも埼玉西武ライオンズで」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ロッテファンな私から見ても「敵ながら、本当にいい選手だな」と思ってやまない選手のひとりですしね。

西武の栗山巧外野手(33)は保有しているFA権を行使した上で残留することが決まった。

 15年目の今季はりキャプテンとして135試合に出場。打率・279、3本塁打、41打点の成績を残した。球団を通じて「これからも埼玉西武ライオンズでプレーしたいという意思で、今回のFA宣言と残留を決めました」とコメントした。

確か栗山選手、通算安打が1500本は突破してたような記憶が…(調べたら現在通算1560本だそうです)。となると、あと3年間フル出場のペースで活躍するか、もしくは少しずつ出場数が減っていっても5-6年もプレーすれば2000本安打に達しますしね。

…ま、個人的にかなり印象的で覚えてるのは、昔、ロッテの守護神・小林雅英から満塁ホームランを打ったことがあったんですが、その直前に空振りにしてた時に実は手首を痛めていて、後日検査したら骨折してた、という話が(汗)。確かボビー・バレンタイン監督の頃の話で、「またコバマサ劇場が…」と唖然しつつ、後日談にびっくり、みたいな記憶が今でも強く残ってますわ。

いやあこういう選手を大事にできないチームはダメだね。野球に限らず、サッカーでも何でも。特に3年連続もフル出場した大ベテラン選手に「そろそろ世代交代したいから」って身勝手な理由で年俸半減を提示するアホチームなんか論外ですわ(爆)。

栗山巧 華麗なる若獅子、背番号1 [DVD]

栗山巧 華麗なる若獅子、背番号1 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!