読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

どうせ何年かしたら「しくじり先生」のネタにするんだろ?<タクシーを当て逃げしたノンスタイル井上氏

時事

Motor Vehicle Accident at Clinton and Lafayette Ave

当て逃げ容疑のノンスタ井上裕介、飲酒などは否定 - 事件・事故 : 日刊スポーツ

本人が言ってる逃げた理由がいまいちよくわかんない。

お笑いコンビNON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介(36)が、東京・世田谷区内の道路で車を運転中、タクシーと衝突し、運転手にけがを負わせたまま逃走していたことが12日、警視庁世田谷署への取材で分かった。タクシーの運転手は軽傷を負い、井上も逃げたことを認めているという。同署は当て逃げの疑いもあるとみて、自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道交法違反(救護義務違反)の容疑で調べている。

 事故が発生したのは、東京・世田谷区の東急松陰神社前駅近くの世田谷通りの交差点付近。井上は11日午後11時45分ごろ、世田谷区若林3丁目の都道でタクシーと衝突後、通報せずに走り去った。

 井上は午後11時30分ごろまで世田谷区内のスタジオで番組収録を行っていた。警視庁によると、自宅に戻るべく、1人で都心方面に向かっていたという。片側1車線の右側を走行中、左側にいたタクシーの前方に入り込み、タクシーの右前方と、井上の車の左後方が衝突した。タクシーを運転していた40代の運転手は、首や腰に軽いけがを負ったが、井上はそのまま走り去ったという。

 車のナンバーなどから車両が特定され、井上は事故を起こして走り去ったことを認め「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」などと話しているという。

 一方、事務所関係者によると、井上は車線変更した際に、衝突したような感触はあったが、タクシーの運転手がすぐに出てこなかったため、そのまま走り去ったと弁明しているという。飲酒などは否定している。この日、井上はレギュラー出演のTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に出演しなかった。また、ゲスト出演を予定していたTOKYO FM「スカイロケットカンパニー」(月~金曜午後5時)もキャンセル。代役として、品川庄司の庄司智春(44)が出演した。MCのマンボウやしろ(40)が番組冒頭で「先ほど連絡があって、井上さんは来れなさそうです。詳しくは分かってないですが、体調不良ということです」と説明した。

「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」って言ってるけど、むしろ「当て逃げしてバレて世間に知られた」方がもっと大変になるって思わなかったのが不思議。だって衝突事件で新聞記事に載っても本人の会見(たぶん立ち話的な感じになるんでしょうが)およびコメントと、道交法的なペナルティと自賠責の補償「だけで済む」話だと思うんですけどね…。

そりゃ会見でテレビに流れて全国区で事故のニュースが放送されるって恥ずかしさはあるかもしれないけど、それで仕事を自粛したり干されたりするってのはないだろうし。

なので、真相は知らないけど、「お前、飲酒運転とかしてたんじゃねえの?」って更に痛い腹をさぐられるような羽目になるのは正直否めない。まあ「迂闊」なんだろうね。

編集スタッフの恨みは買いそう(汗)

ノンスタ井上裕介が当面休養、年末年始特番出演せず - 芸能 : 日刊スポーツ

で、休養へ。いやあたぶん、収録済みでまもなく放送って番組も幾つかはあるハズで、これをわざわざ井上氏が出てる部分を「うまく」編集で「なかったこと」にする作業は…たぶん連日徹夜とかになるんだろうなあ。ある意味で、24時間テレビのドラマに出てた某俳優が群馬の方で(中略)しちゃって逮捕されて、それが放送直前の事件だったんで放送日前日までに徹夜徹夜で再撮影と編集に追われて死ぬような思いをした…のと近いかもしれないし。

いずれにしてもテレビ局や制作会社のスタッフさんの恨みは買いそう。ま、本人は来年か再来年の頃に「しくじり先生」でこの話をネタにするんだろうけど(失笑)。どっちにしても少なからず仕事に影響するノンスタイルの相方さんが気の毒だよね…。

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

 
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])

 

↑なんとも皮肉的な…。

▼クリック頂けると励みになります!