読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

へー、元Berryz工房→カントリー・ガールズの嗣永桃子嬢、来年芸能界引退しちゃうのか…。

時事 Small Talk(四方山話)

Berryz Kobo x °C-ute

嗣永桃子「大きな決断」来年6月末に卒業&業界引退 - 音楽 : 日刊スポーツ

たまーに、朝のTBSラジオの伊集院光御大の番組に、アシスタントさんのピンチヒッターで出てくる子なんですが、なかなか受けごたえもレスポンスもいいし、来春あたりには正式アシスタントか、番組の一員になれればいいのにね、って思ってたんすけどね。

カントリー・ガールズ嗣永桃子(24)が5日、東京・新宿ReNYで行われた2周年ライブで、来年6月30日をもってグループからの卒業と、芸能界引退を発表した。

 アンコールで嗣永が「アイドルになってちょうど15年の節目で、大きな決断をしました」と発表すると会場を埋めた500人からは「えーっ」と驚きの声が上がった。

 公演前に取材にも応じた。14年3月に、所属していたBerryz工房の無期限活動停止に伴い、カントリー・ガールズのプレイングマネジャーに就任。当初から「2、3年かけてメンバーを一人前にしていきたいと思っていた」といい「みんながたくさん成長してくれて、次は私の番だと思いました。事務所とも円満ですし、寿(結婚)でもありません」と卒業に至った理由を明かした。

 芸能界引退後は、幼児教育に携わる希望を持っており、勉強に専念する。アイドル活動と並行しながら、教育実習などに臨み、14年3月に小学校教諭1種免許・幼稚園教諭1種免許を取得していた。「アイドルもとても好きだけど、それと同じくらい子供が好き。歌やダンスは一生好きだと思うので、体を動かす楽しさを伝えたい。アイドル活動を通して得たものを、さらに発展させていきたい」と語った。

 活動期間は残り8カ月あまり。「1人のアイドルとして、芸能人として、悔いの残らないように頑張りたい。アイドル界に伝説を残したいです」と最後まで笑顔だった。

 嗣永は、02年6月に、ハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格。04年にBerryz工房がデビューすると、10年ごろからはナルシシストキャラで注目され、バラエティー番組などに多数出演した。愛称は「ももち」。

それにしても24歳にして、ちゃんと将来のビジョンとかもしっかり考えてるんだなあ、とそっちの方に「感心」してしまった。小学校の先生と幼稚園の先生の免許も取ったんだねえ。ということは、教育実習先ではさぞかし人気者だったんだろうなあ(笑)。

女性アイドルの末路のすべてがそう、とは言わないまでも、トップアイドルから「ただの女性芸能人」になってその落差やギャップに苦しんだという人も少なくない世界なので、Berryz工房がアイドルの世界でどのぐらいのポジションだったかは実は存じ上げないんですが(でもグループ名と、この子の名前と顔は知ってたから、売れっ子ではあったし、アイドルとしては大成した方だったんでしょうね。「国民的」とまでは行かなくても)、今後の長い長いセカンドキャリアに向けて頑張ってほしいなと思う次第です。

…あ、それでも伊集院御大の番組の、10時台のゲストコーナーの常連になるのはありだと思いますよ。そんでもって毎度毎度ゲストにプレゼントされる「AGFのコーヒーギフトセット」を毎度毎度お持ち帰りいただいて(笑)。

たまには近況報告を兼ねてでもラジオにゲストで来てほしいもんですね。

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

 

↑どうしてもこの髪型のイメージが強いんすけど(笑) 

▼クリック頂けると励みになります!