
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

果たして、こいつは「就職」が目的だったのか「社長の財布を盗む」のが目的だったか(爆)

時事 おもしろニュース

Theft

採用面接中に社長の財布窃盗容疑 24歳男、目を離した隙に - 共同通信 47NEWS

色んな意味で「マヌケだなー」とツッコミを禁じ得ない事件だw

就職を希望していたエレベーターのメンテナンス会社の採用面接中に社長(32)の財布を盗んだとして、神奈川県警瀬谷署は21日、窃盗の疑いで、横浜市の無職男(24)を逮捕した。署によると、「働くつもりだったが、お金が欲しかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は10日夜、瀬谷区のメンテナンス会社事務所で採用面接中、社長が目を離した隙に現金5万円などが入った財布を盗んだ疑い。

 面接が終了して男が帰った後、財布がないことに社長が気付き、通報した。当時、事務所には2人だけで、履歴書には男の実際の住所や電話番号が記されていた。

 「てかお前の主目的は就活か?窃盗か?」ってのと、「窃盗するなら履歴書に本当に住所氏名を書いちゃダメだろ」という両面のツッコミを禁じ得ないのだが(自爆)。

もっともこれ、エレベーターのメンテナンス会社じゃなくて、銀行とかを守るガードマンや警備会社の面接および事件だったら(以下略)

受かる! 面接力養成シート

受かる! 面接力養成シート

 

▼クリック頂けると励みになります!