読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

でもバレなきゃいつまでも続ける気だったんでしょ?<名義貸ししてたフジテレビ記者どの

時事 おもしろニュース

Fuji TV Bldg (2)

「名義貸し」のフジテレビ記者「高額接待受け断り切れず」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

またフジテレビか…って感じ。

フジテレビの男性記者が、暴力団関係者に乗用車の名義を貸すなどの利益供与をした疑いがある問題で、男性記者が「高額な接待を受けていたので依頼を断りきれなかった」と説明していることがわかりました。

 山口組系暴力団関係者に乗用車の購入に必要な名義を貸すなどの利益供与をした疑いが持たれているのは、フジテレビで去年まで暴力団に絡む事件などを担当していた30代の男性記者です。

 男性記者は暴力団関係者と取材を通じて知り合い、フジテレビによりますと、おととし春ごろから去年までに都内の高級飲食店で20回以上接待を受けていたということです。その後の取材で、男性記者はフジテレビの調査に対し、「高額な接待を受けていたので名義貸しの依頼を断りきれなかった」と説明していることがわかりました。

 警視庁はこれらの情報を把握していて、詳しい事実関係を調べています。(20日11:05)

まあ1回2回じゃなくて20回以上も接待を受けてたってことは、もう確信犯だったんでしょうね。バレなきゃそれでいいし、バレるとも思ってなかったんだろうなあ。相手が無条件で奢るわけないじゃん。たぶん飯だけじゃなくて風俗とかも奢ってもらって「ごっつあん」だったんだろうね、特権階級気取りで。

たぶんこれ氷山の一角じゃないですかね。このニュースを流してるTBS系列でも探せば少なくても露骨にやってるのは3人ぐらいはいそうな気がする。

日本のマスコミの実態1 報道の受け止め方と権力としてのマスコミ(月聖出版)

日本のマスコミの実態1 報道の受け止め方と権力としてのマスコミ(月聖出版)

 

▼クリック頂けると励みになります!