読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

茨城の高校生らが大麻所持で逮捕されたそうだが、そのシチュエーションがいかに怪しくて(爆)

時事 おもしろニュース

Night light: convenience store

高校生ら4人を大麻所持容疑で逮捕 茨城 | NHKニュース

そりゃ深夜1時の茨城の田舎のコンビニの駐車場の車の中で高校生風情の奴らがいれば警察も職務質問ぐらいしてきますわな。

茨城県茨城町のコンビニエンスストアの駐車場に止めた車の中で大麻を隠し持っていたとして、高校生ら4人が大麻取締法違反の疑いで警察に逮捕されました。

馬鹿だねー(爆)、あまりにもシチュエーションが「職質されて逮捕してください」だもの(失笑)。

これ書いてて思い出したのは、浪人生の頃、受験勉強の合間の息抜きで近所に住む友達とコンビニに行って、店の外の自販機のとこで喋ってたら、同級生の連中がなぜかわらわらと集まってきて、雑談をしてたとこにパトカーが来て職務質問されたことがありましたわ。

で、俺ら、ギリギリ未成年だったんですが、当時はタバコ吸ってたんで「タバコの箱見つかったらやばい」とか一瞬びびったんですけど、わらわら集まって喋りはじめてさあ一服、という早いタイミングでパトカーが来たんで、おまわりさんから「早く帰りなさい」って注意されてそれで終わりましたけどね。もっとも私自身はタバコはその数年後に気管支炎喘息で夜間の緊急外来でお世話になった時に禁煙を命じられてスパッとやめたんですけども…。もう20年以上も前の話でそこのコンビニもなくなっちゃいましたけどね。

ちなみに当時私が住んでいたのは千葉の成田という片田舎だったんですが、まあ茨城の方も結構田舎だから、そういう車が止まってると悪い意味で目立つんだろうね。警官もまさか大麻まで見つかるとは思ってなかったんでしょうけど(失笑) 

コンビニの戦士達 序章

コンビニの戦士達 序章

 
コンビニの戦士達 本篇

コンビニの戦士達 本篇

 

▼クリック頂けると励みになります!