
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

姫路城の大天守にドローン衝突…あ、ノエルくんの仕業ぢゃねえのか(をい)

時事 おもしろニュース

drone f550 avec sa go pro

姫路城にドローン衝突 外国人観光客操縦情報も (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

なんだノエルくんぢゃないのか(謎)

17日午後0時45分ごろ、世界文化遺産・国宝姫路城(姫路市)の大天守に、小型無人機「ドローン」が衝突し、墜落するのを同市の委託管理業者が目撃した。市姫路城管理事務所によると、大天守最上階の南東側屋根にぶつかったといい、目立った破損はない模様。けが人はなかった。近くで外国人観光客が飛ばしていたとの情報もある。

 同管理事務所によると、同日午前10時台にはアジア系とみられる4人グループ、午後0時台には白人の約10人のグループがいずれも城内でドローンを飛ばす準備をしているのを警備スタッフが発見し、注意していた。ドローンは大天守の2カ所にぶつかり、落下した。

  姫路城では、昨年9月にもドローンが衝突しており、文化財保護法違反容疑で男性会社役員が書類送検され、不起訴処分となった。

ま、こいつら全員とっ捕まえて、打ち首獄門か姫路城の大天守から逆さづりの刑でもいいや。ムッソリーニの最期みたいに(をい)。

で、これを読んで思ったのは「そういえば最近、ノエルくんの話を聞かねえなあ」と。そこで、検索してみたら、

ドローン少年ノエルくん独占インタビュー in 超会議「僕は悪い人じゃない」 - KAI-YOU.net

5月ぐらいの記事。…しかしだな、自分で「僕は悪い人じゃないです」とか言う奴が「悪人じゃなかった」試しは殆どないもんだと(以下略)

ウォーカームック 姫路城Walker 61806‐38

ウォーカームック 姫路城Walker 61806‐38

 
ウッディジョー 1/150 姫路城 木製模型 組立キット

ウッディジョー 1/150 姫路城 木製模型 組立キット

 

▼クリック頂けると励みになります!