
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

さすがに成人式が荒れると予想して出席自粛に追い込まれて(苦笑)<賭けマージャンの飯塚市長殿

時事 おもしろニュース

Seijin Shiki 2014

賭けマージャンの飯塚市長、成人式も出席できず - 産経WEST

数日前に初仕事ですら荒れたんだから今度の成人式はどうすんだ?と思ってたら。

nyoin.hateblo.jp

確かにこんな状況で訓示を垂れても全く説得力がないわw

福岡県飯塚市は6日、賭けマージャンをしていたとして問題になっている斉藤守史市長(68)が8日の市主催の成人式に欠席すると明らかにした。4日には市民ら数十人が抗議のため市役所を訪れ職員ともみ合いになっており、欠席理由を「厳粛な場での混乱を避けるため」としている。

 市によると、斉藤市長は平成18年の就任後、毎年成人式で祝辞を述べており欠席は初めて。代わりに市教育長があいさつする。このほか、来賓として招待された商店街の新年行事への出席も自粛する。

 斉藤市長は、田中秀哲副市長(69)と平日の日中に市庁舎を離れ、賭けマージャンをしていたことが昨年12月に発覚。市には今月5日までに、市長らの辞職を求める電話やメールなどが900件以上寄せられた。市は近く、辞職勧告の権限がある政治倫理審査会を設置し、問題を審査する。

遂に自粛させられましたかー。まあこれは仕方がない。

で、その代役は同じく賭けマージャンしてた副市長ではなく、市の教育長が挨拶する、と。どっちにしてもヤンキーな新成人から「市長出てこい」とかのヤジは飛びそうだわ。

しかしまあここまで全国ニュースになっちゃった以上は、最終的には近いうちに辞めるんでしょう?

人生の訓示

人生の訓示

 
絶対、失敗しない大人の話し方大全

絶対、失敗しない大人の話し方大全

 

▼クリック頂けると励みになります!