
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

初仕事で大荒れなんだから、成人式ぢゃどうなるんだろうな<賭けマージャンの飯塚市長(苦笑)

時事 おもしろニュース

こないだの記事の話の続きになります。

nyoin.hateblo.jp

仕事始め:「飯塚市長は辞めろ」の怒号 式開始10分遅れ - 毎日新聞 仕事始め:「飯塚市長は辞めろ」の怒号 式開始10分遅れ - 毎日新聞

いやあ楽しみだ。来週の成人式がw

16年に賭けマージャンが発覚 市民ら70人が市役所に

 年末に斉藤守史(もりちか)市長と田中秀哲(ひであき)副市長の賭けマージャンが発覚した福岡県飯塚市役所では4日、市民ら約70人が市役所に詰めかけて辞任などを求めて抗議し、仕事始め式の開始が約10分遅れた。

 市民らは午前8時ごろから庁舎前の駐車場でシュプレヒコール。その後、庁舎2階の市長室前で市長への面会を求め職員に詰め寄った。斉藤市長は「辞めろ」などと怒号が飛び交う中、仕事始め式の会場に向かい、年頭の訓示で不祥事を改めて陳謝。「気持ちを入れ替え、これまで以上に市政発展のために力を傾注する」と述べた。【平山千里】

 まあね、その70人のどのぐらいが純粋な市民で、何割が無関係なプロ市民が混じってんのかは知らんけどね。辞めないんだな、結局。

で、たかが初仕事でこれだけの大騒ぎってことは、来週の成人式はもっと凄いことになりそう。市民会館とかそういう施設の壇上でどう新成人に祝辞を垂れるんだろう。

いや、ただでさえ市長みたいな来賓の話なんか聞くやつは少ないだろうし、下手すれば壇上に向かってヤジ飛ばしたり乱入しようとする馬鹿もいそうだから、これは楽しみだ…。

これはあっさり代役立ててトンズラしたりして。その代役が同じ賭けマージャンしてた副市長だったらウケるんだけどな(爆)

マンガでわかる! 東大式麻雀 点数計算入門 (池田書店の東大式麻雀シリーズ)

マンガでわかる! 東大式麻雀 点数計算入門 (池田書店の東大式麻雀シリーズ)

 
イーフロンティア AI麻雀 GOLD 3 Windows 8.1対応版

イーフロンティア AI麻雀 GOLD 3 Windows 8.1対応版

 

▼クリック頂けると励みになります!