
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

剣道部だったようです<部員に用具を投げつけて逮捕された顧問(呆)

・福岡高校の講師 傷害容疑で逮捕 | IBC NEWS 昨日の話の続きなんですが… nyoin.hateblo.jp 部活は何なんだろう…と思ってたら、剣道部だったそうです。アホか。

いやあ、いつもの「虚報新聞」さんのネタかと思ってたら、本当に実在してたとは<「小学8年生」(笑)

・『小学8年生』どういうこと!? ネット騒然の謎、小学館に聞いた (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 出先でTwitterで見てて「またまたあ、ネタの手が込んでるわー」と思ったらマジだったらしい(苦笑)

夜のウォーキングでいつも通る横田基地の近くの公園で、オスプレイの反対集会が行われていたのだが。

・横田基地へのオスプレイ配備撤回を 住民らが集会 | NHKニュース 今日はなんかいつもはフリーマーケットとかやってる近所の公園が物々しいなあと思ったら、こんなことやってたのか(苦笑)

走行距離で稼がずに客の個人情報で稼ぎやがって(呆)<ASKAのタクシー車内映像の件

・ASKA容疑者の車内映像提供、タクシー会社が謝罪 - 事件・事故 : 日刊スポーツ 結局、抗議が殺到したかなにかでタクシー(連合を仕切る)会社が謝罪する羽目になったようで。

こういうのをASKA容疑者のいうとこの「盗撮」ってもんじゃないのか、タクシードライバー?(呆)

・ASKAタクシー内の映像流出…業界団体「普通考えられない」、関東運輸局に苦情も (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース AKSA容疑者の件は、イリーガルな部分、特に覚醒剤云々の話はまた別にしても、このタクシーの中の映像だけは「それはないわー、お客さ…

ロイヤルホストが24時間営業廃止を決定、および、定休日設定を検討しているそうで。

逆に廉価でそこそこ客の回転率がいいガストとかジョナサンとかジョイフルあたりはまあ頑張れ、と。

へー、元Berryz工房→カントリー・ガールズの嗣永桃子嬢、来年芸能界引退しちゃうのか…。

たまーに、朝のTBSラジオの伊集院光の番組に、アシスタントさんのピンチヒッターで出てくる子なんですが。

そして朴槿恵氏も、歴代韓国大統領恒例(?)の「レームダッグ」状態へ…か。

まさに死に体。

大正14年から87年も連続で箱根駅伝に出てた中央大学の、連続記録が途切れてしまったらしい。

個人的には「なんやかんやで村上春樹がノーベル文学賞を逃す」ってのと立川界隈で行われる箱根駅伝の予選会ってのはこの時期の風物詩のようになってますな(をい)

関空に乗り入れてる南海電鉄さんをして「ガイジン」呼ばわりはさすがに猛省ものだわ(大汗)

特に南海(と京成)に関しては、他の大手私鉄に比しても少なからず外国人客が多い路線・鉄道会社だけにそういう向けの社内研修は行われてるだろうから、それだけに南海さんにしては「残念な」ニュースだなあって感じですね。

これは「裏取り」をしなかった朝日新聞その他もどうかと思うがな?<自称ゲーム世界王者、太田市の職員を解雇…。

ただ、最終的にはお詫び記事は出したとはいえ、朝日新聞も上毛新聞も、取材した新聞記者も記事になる前に少しは裏取りをしてから記事に載せなさいよ、とは思う。

思えば高橋由伸にも、昨日のハマの番長みたいな「ガチな引退試合」をさせてあげたかったねえ…。

昨日はテレビ神奈川で中継をやってたので思わず見入ってしまいました。ああいう形で打たれても打たれても…で、完全燃焼する「ガチな」引退試合は最高に感動しましたわ。

わざわざ混雑してる、西武新宿線の高田馬場駅の狭いホームで催涙スプレーみたいなもんを撒きやがって…。

ぜひとも早急な逮捕とそれなりの厳罰を。

「処罰」することだけが鉄道会社のする事じゃないと思うがな。「今回は」駅員さんへの寛大な対応を頼むわ<近鉄

少なくても「処罰」するんであれば、同時に飛び降りて怪我した駅員さんご本人を含めての「ケア」もしてほしい。ましてや今回の件は人身事故が原因で駅員さん本人が責任がある話ではなかっただけにね。

大口病院の4階病棟で、「2か月で50人も」死んでるってのはあまりにも多すぎだろう、と(;゚д゚)

・痛いニュース(ノ∀`) : 【入院患者中毒死】 7月から9月に50人の患者が同じ4階で死亡 - ライブドアブログ 前回の記事の続きなんすけど… nyoin.hateblo.jp 病死などの自然死の方も勿論含まれるんだろうけど、それでも短期間では多すぎる。

「どうせ、内部犯行だろ?」←決めつけはいかんよ決めつけは(小林よしのり氏風に(苦笑))

ま、90%の確率で「今の職場環境や待遇に不満がある病院関係者」なんだろうな。

ガソリンスタンド…セルフはガソリン漏れが怖いし、店員がいるうちの近所の店は態度が悪いしで(爆)

私が運転するようになってから3年が経過したんですが、一番の悩みは「セルフのガソリンスタンド、苦手なんだよなあ」って事なんですね、実は。

本当は服務規程的には良くないんだろうけど…ご同情を禁じ得ない<近鉄の駅員さん

勿論、客観的にかつ厳しく言えば「プロ意識が足りない」とか「だったら仕事辞めちまえ」的な厳しい意見もあるかもしれませんが、そこに至るプロセス、お客さんから詰め寄られた際に何を言われたかを思うと…誤解を恐れずに書くとすれば「同情は禁じ得ない」。…

「レールでも走れて、レールが無いとこでも走れる」デュアル・モード・ビーグルのような生き方も、意外にアリなんじゃないっすか?

あ、でももし儲けが出たら親御さんに大学の入学金や授業料は返してあげてね。

巨人の川相3軍監督がご自身の現役時代ばりの猛練習で日々、若手をしごいているとかで…。

現役時代、川相選手大好きだったんすよね。それを思うとさすが、というか、なんか川相3軍監督らしいというか(笑)

昔、定期観光バスで「始発から終点までの5時間の間、私と嫁しか客がいなかった」って経験があった(苦笑)

短時間で満喫できたこのカップルは羨ましい(意味不明)

【追記しました】「知らぬ間に被告にされていた」→最高裁でやり直しを命じる…当たり前だ。「特別送達」の意味がないわ(爆)

・「知らぬ間に被告」敗訴破棄=裁判やり直し命じる―最高裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース そりゃ当然だっつーの。裁判所からの通知、いわゆる「特別送達」の意味が全くねえじゃん。

その瞬間、大の巨人ファンのうちの嫁さんが般若のような怖い顔して「…また沢村か」と。(号泣)

・【巨人】沢村の悪夢またか…コイに連敗9差、同じ9回2死、同じ菊池 : スポーツ報知 なんか今月初めに似たようなシーンを見た記憶があったんですが…おんなじ打者にヤラレてたのか(;´・ω・)

以前、PCデポで修理&メモリ増設をお願いしたことがあったんですが、思えば結構「いい加減な仕事」をされた事が…。

・「違約金、20万円」PCサポートで高齢者をカモに? PCデポは契約トラブルを認めず (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 今、使っているパソコンの先代のノートパソコンが調子が悪くなった際に、昭島のケーズデンキの中にあるPCデポで修理とメモリ増設を依…

71回目の長崎原爆忌に寄せて

・長崎市長 “核兵器ない世界に向け 英知結集を” | NHKニュース 午前中、長崎の平和祈念式典の中継を見てました。

上空7600メートルからパラシュート無しのスカイダイビング…んな「お笑いウルトラクイズ」じゃないんだから(爆)

・パラシュートなしのスカイダイビング 米で成功 | NHKニュース 昔、「お笑いウルトラクイズ」でダンカンがバンジージャンプをやって号泣したのを思い出しますなー…ってこれはほんとに死ぬだろ(自爆)

最高裁「頼むから、全国の裁判所は除外してくれ(泣)」<ポケモンGOのポケストップ

・「ポケモンGO」 最高裁が除外するよう申し入れ | NHKニュース こないだは出雲大社が「勘弁してくれ」って言ってましたが…。 nyoin.hateblo.jp 確かに裁判所や官公庁、あとは皇居なんかは馬鹿が無遠慮に入り込みそうで(爆)

よっぽど「出なくて」キレたんだろうな<パチンコ屋で大暴れした人(苦笑)

・痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 パチンコ店で包丁とハンマーを持った男が大暴れ 台を破壊しまくる - ライブドアブログ 私は昔、1-2度ほどしかやったことがないんですが、パチンコって当たる気がしないんすよねー。あと、騒音とタバコの臭いがだめなんで。

沖縄で一般人女性を暴行殺人した米軍属いわく「不公平になるから沖縄で裁判受けたくない」…だとさ。

・米軍属「沖縄で裁判受けない」=弁護人が管轄移転請求―女性暴行殺人 (時事通信) - Yahoo!ニュース まあな、このまま沖縄の裁判員裁判じゃ、この米軍属&弁護士からすりゃ「たかが1人でも、永山基準なんか無視して死刑判決」って可能性もあるからな。いか…

朝の情報番組ぐらい好きに見させろ。どうせ朝飯の「おまけ」なんだから(爆)

・社会人になってめざましテレビとかZIPを見てる人って何なの?朝の情報番組はモーニングサテライト一択でしょ - 3年でエリート公務員辞めた結果… 「めざましテレビ」も「ZIP」も見てないけど、NHKの「おはよう日本」と、テレ朝の「グッド!モーニング」の依…

昨日は意気揚々と、嫁さんは巨人対中日戦を見に行ったんですが…まさかの連続暴投で(汗)。

・【巨人】ああ、沢村…9回に連続暴投で2失点 : スポーツ報知 昨日の夜は、嫁を「たまには気分転換してきなよ」と快く送り出して、事前にチケットを取ってお友達と東京ドームまで巨人戦を見に行ってたんですが…。

「違法ではないが不適切(not舛添氏)」ってやつか。<商標大量出願の人

・商標乱発、国全体の1割出願 男性「あくまでビジネス」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース まあひとことで言えば「よくそんなん考えるわ」って感じ。

「ガルパンはいいぞ。」by鹿島臨海鉄道←2期ぶりに黒字になったそうで(笑)

・ガルパン効果で鹿島臨海鉄道が2期ぶりに黒字! 舞台・大洗への観光客が増加、入場料売上も1.6倍に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース 私は千葉県の成田出身なもので、鹿島臨海鉄道といえば北鹿島駅、今でいうとこの鹿島サッカースタジアム駅のイメージが強い…

「タダで手に入る感動をもう一度」ってことで、巨大組体操を辞めたくないんだろうな<バカ教師ども

・巨大組体操つづける学校 自治体禁止でも実施、最高段数を記録、頂点から垂れ幕…(内田良) - 個人 - Yahoo!ニュース いやあ凄いね。たぶん教師連中、死人が出るまでやめないよね。いや、死人が出てもありもしない「故人の意思を尊重して」とかほざいて続ける…

頭髪もセコさもまさに「リアルつるピカハゲ丸くん」、やっと辞めるのか<舛添都知事殿

・舛添知事 都議会議長に辞職願提出 21日付けで辞職へ | NHKニュース 頭髪もそうだったけど、セコさも「リアルつるピカハゲ丸」くんみたいな奴だったな…。

「10階から"時限式に"中庭にレンガを落とす仕掛け」…って、どこの古代戦争やゲリラ戦のトラップだ(爆)

・10階かられんが落下、仕掛け作った男を逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ 住民や管理人からすると「死ぬだろ、バカ」って感じ(爆)

身売りも何も、単純に損失補填をやらなくても良い「親会社or筆頭株主」だけが替わるだけでしょう?<浦和レッズ

・浦和の“身売り”決定的!J臨時理事会で「規約に抵触」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) なんかサンスポは、かつてのプロ野球の南海がダイエーに、阪急がオリックスに経営難等で身売りするニュアンスで書いてるけどさ、優秀な息子が「放蕩が過ぎる馬鹿…

最近、毎晩寝る前にストレス発散で「昔の笑点の動画集」を見て爆笑してから寝てる私(苦笑)

いよいよ今日の笑点で大喜利の新メンバーが発表されるんだそうですが…。 こないだから寝る前に、「笑点の大喜利で山田君を罵倒して山田君に突き倒されるレギュラー陣」の動画見てひとしきり爆笑してから寝てますねー(笑)。

「さっさと自立して親離れをしたい」浦和レッズにとって、三菱自動車は「子離れできない馬鹿親」みたいなもんで(爆)

・J1浦和社長「浦和は浦和、赤のまま」 サポーターからは激励の嵐 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 今はメインのブログでヴァンフォーレ甲府をメインに応援してる記事を書いてますが、もともとJリーグに興味を持ち始めるきっかけは「万年最下位でJ…

コメダ珈琲店の新聞のホッチキスでモノ申してる御方←でも自宅で日経購読してんだったら自宅から持って来れば?と(爆)

コメダいいよねー。新聞は読まないけど(爆)

市川市で初めて、「組体操をやらせる」先生方の研修会が開かれたそうで…。

初めて研修会を行った、という記事がニュースになるんだから、ぢゃ、以前は?

「今のとこ、何も目新しさがない」SEALDsさんたちが若者受けしてるとは到底思えないんだがね(苦笑)

もっとうまくやりゃあいいのに。選挙に負けて泣き事ほざいてるヒマあんならな。

唐揚げではなく竜田揚げを作ってみた。

いつもの唐揚げではなく竜田揚げを作ってみました。

今年の嫁さんへの誕生日プレゼントはティファールの「ハンディチョッパー」というやつでした。

家族の急逝および通夜告別式等でばたばたしてましたが、3月27日は嫁さんの誕生日で、そのプレゼントを買いました。それは、 ティファールのマルチみじん切り器「ハンディチョッパー」というやつでした(苦笑)

レンタルしてた介護用品の回収と、ストレス発散を兼ねてカレーを作った話。

身内に不幸がありまして、そちらの諸々の手続き等に忙殺されておりました。よって昨日・今日あたりの話を少々。

46年間で9人死亡、92人に障害が残った…んだそうですよ<組体操

photo by West Point - The U.S. Military Academy ・組み体操 46年間で9人死亡 92人に障害 | NHKニュース ま、個人的にはのべ46年間で何万人の生徒が組体操してるのかはさだかではないけど、イメージ的には分母から思えば多いとは思わないけど、実際に…

なかなかここまで体罰を喰らわせる小学校教諭も、1人ぐらいしかいなかったわな(失笑)

いやあ御大業なヒステリックなこと(爆)。もう教育じゃねえし、それ。

命知らずな女子高生どもだ(失笑)

photo by depsan ・線路内立ち入り 女子高生4人を書類送検(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 20年ぐらい前に鈍行で長崎旅行に行った折、肥前山口駅(だったと思う)で特急追い抜かれとかの長時間停車で、いっせいに電車の反対側のホームを降りて→隣のホ…

円陣の発声役が総取りルールなんて賭け事やってたんかい(汗)<巨人

てか大相撲の懸賞金ぢゃねえんだから(爆)

おや、NTTドコモも「2年縛り」をやめるんですか?

ツーカーの時に2年縛りのルールでカチンと来たことありましたねー。「2年過ぎたからいつでも解約できんじゃねえの?」と。