
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

今週の大半、更新ができなかった理由

こんにちわ、むろかつと申します。いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。 実は今週の火曜日から発熱と腹痛が続いておりまして、病院の診断の結果「ウイルス性胃腸炎」ということがしました判明しました。 www.muroktu.com

くまモン活動再開のニュースを見ていた際の、私の「不用意な一言」で嫁さんに叱られた(爆)

photo by bricks.life.idea ・被災した子に元気を「くまモン」きょう活動再開 | NHKニュース さきほど、朝飯を食いながらニュースを見てたらこの話題が出てた。

忍者AdMaxで溜まってたポイントをamazonギフト券に替えて、息子用の電動はぶらしを買った。

こんなのがあるんですねえ…。

ストレス発散に料理でも…で、竜田揚げを作ってみたり。

リアルクッキングパパ状態に。あとは魚を三枚におろせるようになりたい(泣)

息子のリハビリ先で、両足につける装具のチェックなどを…。

息子は痛そうでしたけどね(汗)

唐揚げではなく竜田揚げを作ってみた。

いつもの唐揚げではなく竜田揚げを作ってみました。

週末はストレス発散兼ねてシチューを作っていました。

ちょっとしたクッキングパパですね。まあ、ガタイだけは荒岩さんとどっこいどっこいなんすけど(爆)

午前中、福生駅前の西友が「停電騒ぎ」でえらいことになっていた。

ま、びっくりしました。

息子のリハビリ先では桜が満開でした。

桜がきれいで見とれてましたわ…。

今年の嫁さんへの誕生日プレゼントはティファールの「ハンディチョッパー」というやつでした。

家族の急逝および通夜告別式等でばたばたしてましたが、3月27日は嫁さんの誕生日で、そのプレゼントを買いました。それは、 ティファールのマルチみじん切り器「ハンディチョッパー」というやつでした(苦笑)

週末の通夜・告別式に備えて、2歳児の息子のフォーマルウェア(?)を買いに行った。

今日も、火曜日に亡くなったおばあちゃんの通夜告別式の打ち合わせの為に、忌引きで仕事がお休みになった嫁のお兄ちゃんと、おじいちゃんの弟さんにあたる近所に住むおじさんが来てくれて、いろいろと打ち合わせをしておりました。

レンタルしてた介護用品の回収と、ストレス発散を兼ねてカレーを作った話。

身内に不幸がありまして、そちらの諸々の手続き等に忙殺されておりました。よって昨日・今日あたりの話を少々。

嫁さんの誕生日祝いでイタリアントマトでショートケーキを食べてきました。

今日は嫁さんの誕生日でした。えーと、年齢は…(直後説教タイムへ)

嫁さん宛に、サークルKサンクスさんからプリペイドカード3000円分が届いてた。

昼過ぎに嫁さん宛に郵便物が届いていた。 プリペイドカード3000円分…らしい。どうも何かの懸賞に当たったらしい。

ファン歴18年目で、初めて千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入ることにしました。

photo by m-s-y 昨日の話なんですが、千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入会しました。ま、前から入ろうかなあと思ってたんですが、なかなか決意できずに数年経過して「あ、そろそろレプリカのユニフォームが欲しいかな」とも思ってましたので(笑)

2歳児の息子、花粉症(?)で目の上がかゆいらしい…。

ここ数日、暖かい日には息子が目の上をよくかゆくていじってるのをよく見かけてまして、いつもいくリハビリの療育センターの診療所のお医者さんに話したら「今度、近くの小児科に行ってアレルギー検査してくださいね」と言われたので、今日、行ってきました。

息子を床屋に連れてった。で、マルコメちゃんに(笑)

ちょいと息子の髪の毛が伸びてきて、結構な天然パーマの癖っ毛なもので、とくに襟足がお風呂で洗髪してる時に手ぐしが入りづらくなってきたので、車で5分ぐらい先の床屋に連れていきました。

息子の診察の為に国立成育医療研究センターへ。

今日は世田谷区にある「国立成育医療研究センター」へ、おおよそ3か月から6か月に1度ある息子の診察の為に行きました。

息子のリハビリで「座る」練習とかを。

今日は息子のリハビリでした。今日は体のリハビリの方ではなく、離乳食を食べたり、椅子にお座りしたりするための作業療法士の先生のリハビリでした。

おじいちゃんを床屋に連れて行った間に…。

今日は午後から所用があったんで、午前中はゴロゴロしてようかと思ってたら、嫁さんが、「おじいちゃんが床屋さんに行きたがってるんで、車で連れて行ってくれない?」と。

7年間愛用してた炊飯器が限界に達したので、新しい炊飯器を買いに行きました。

7年間愛用してたごはんのジャーの裏ぶたが真っ黒焦げになって「こりゃいかん」という事で、近所のコジマ電器まで買いに行きました。

我が息子、リハビリにて足首のストレッチで悶絶する、の巻(苦笑)

今日は月に4-5回ある息子のリハビリの日でした。 廊下の一番奥がリハビリルームとなります。本当は手前に待合のベンチがあるんですが、混んでたんで入り口の誓い待合のロビーのベンチに座ってました。

息子、耳鼻科で耳垢を取ってもらうの巻

息子は耳の穴が結構小さくて耳掃除がしづらい形状なので3か月に1度ほど近所の耳鼻科にて耳垢を取ってもらっています。今日はその通院日でした。

まさか2月下旬に、東京西多摩でまたまた雪が降るなんてね…。

前夜寝る前に外を見たら雪。「しゃれになんねーよ。もう来週3月じゃんよー」とかぼやきながら寝ましたわ。

息子の薬を調剤薬局まで取りに行ったんですが…。

一昨日に息子の処方箋を預けた福生駅前の西友の中にある調剤薬局に取りに行きました。

amazonで注文してたブツが届いた&息子の通院

息子の薬及びいつもミルクの代わりに飲んでる「ラコール」がなくなっちゃったんで、処方箋貰うついでに行きつけの診療所に行ってきました。

大雨予報だったんで午前中に買い出しを&「日記」カテゴリーの追加および移転のお知らせ。

よく「洗車すると翌日は雨」というそういうジンクスを聞くんですが、我が家もその例にたがわず、昨日、洗車場で車を1か月ぶりの洗車をしてきた…のに翌日は大雨の予報で「うわー、ついてねー」って…感じなむろかつです、こんにちわ(号泣) ※で、写真は洗車中に…