
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

そして朴槿恵氏も、歴代韓国大統領恒例(?)の「レームダッグ」状態へ…か。

まさに死に体。

へー、「未完の大器」巨人の大田選手が日ハムに移籍するんだ…。

それにしても巨人と日ハム(以前の東映とかも含む)のトレードって多いような気がする。昔の張本選手もそうでしたけど。

某農相は禁煙パイポのCMのように、「私はコレ(=冗談)で大臣を辞めました」になりそう(失笑)

まあ300議席以上も獲得しちゃって安定政権になってると、こういうタガが外れたことを言う輩は「必ず」出てくるもんだけど、自分で自分の首を絞めてどーする。

「元イタリアンシェフが作るうどん屋」の店主が、早朝に公園にうどんをまき散らしてるところを逮捕された、と。

この大捕り物(?)が午前5時前に行われてたとは…逮捕されたうどん屋の主人もさぞかしびっくりしたろうな。いつもは無人の早朝の公園で警官が現れて(失笑)

ソフトバンクの工藤監督と、達川新ヘッドコーチの"昔の逸話"に爆笑したw

1986年の日本シリーズて、確か第1戦が引き分けで、広島3連勝→西武4連勝で前代未聞の「第8戦」が行われたあの年ですか…。

晩節を汚すようなことはするなよー。もうちょっと自分を大事にしてやれよー(泣)

マーリンズのフェルナンデスの事故死を思うに、昔、関東学院→トヨタ自動車で活躍した仙波優というラグビー選手のことを思い出して仕方ない。

飲酒運転もダメだし、運転中にてめえのトップレス姿を自撮りしようとするのはもっとダメだわw

いやあアメリカにも馬鹿がいるんだなーゲラゲラゲラ(をい)。

「トイレの神様」、まさにGJ!!(爆笑)

詐欺する相手には「なんとかしないと大変なことになる」とか慌てさせて現金をだまし取ろうとしたくせに、証拠隠滅で逃げる際にトイレを紙詰まり起こしたことは「なんとかしないと大変なことになる」とは思わなかったんかね、この人たち(笑)

くだらん「連帯責任」だわ。

今頃、このバカ教師、血眼になって「密告者」を探してると思うぞ(爆)

韓国国民「パク・クネ氏よ、憲法改正する以前に、あんた「2期目の」大統領選挙、当選できると思ってんの?(;゚д゚)」

親父さんの軍事長期独裁政権の反省を踏まえた制度を現職大統領である娘が「1期だけだとやりづらくて仕方ねえ」と憲法改正を主張するこの歴史的皮肉は…。

青梅にもクマがいたらしい(;゚д゚)

いやあ一応都内なのに、ワイルドだな、青梅線沿線(;゚д゚)

生徒に体罰もアウトだが、それに加えてセクハラまで…<懲戒免職になった中学の女子バリボー部の顧問(呆)

30-40年前ならともかく、今時体罰やセクハラまでするアホ教師がいるんだな…しかも部活で。

牛は牧場の乳しぼり体験でストレスで死ぬ、ってことがあるんだな…。

気の毒と思うと共に、ただただびっくりした。

さて、日産のゴーン氏が三菱自の会長も兼務することになったようですが…。

まあ日産のユーザーとしては、三菱の悪いところが日産に伝染らないように願うだけですわ。

消防署の出張所から救急車が盗まれた…っておい(汗)

ま、鍵が挿さりっぱなしってのもそれも凄いけどな。

とりあえず張本勲氏に野球以外の事は語らせるな。ただでさえ気落ちしてるだろう中央大の陸上部が気の毒だろう?

困ったじいさんだ(苦笑)

大正14年から87年も連続で箱根駅伝に出てた中央大学の、連続記録が途切れてしまったらしい。

個人的には「なんやかんやで村上春樹がノーベル文学賞を逃す」ってのと立川界隈で行われる箱根駅伝の予選会ってのはこの時期の風物詩のようになってますな(をい)

タイの"次期国王"と目される皇太子殿の、「御乱心」っぷりが半端ねえ(;゚д゚)

これを思うと、よくぞ今の日本の皇太子殿下・浩宮様は生まれた時から「将来の天皇」とか運命づけられて、かなり窮屈な生活をしてきたのによくグレないでここまで来てるなあ、と思う。

巨人の鈴木尚広選手の引退発表があまりに「電撃的」でかなり驚いた。

まさかCSファーストステージの牽制死が最後のプレーになるとは…。

トランプさん、今頃になって共和党内で内輪もめかよ(呆)

いや、俺が米国民だったら「トランプも嫌だけど、ヒラリーも大概にしろよ?」って感じなんだけどな。

関空に乗り入れてる南海電鉄さんをして「ガイジン」呼ばわりはさすがに猛省ものだわ(大汗)

特に南海(と京成)に関しては、他の大手私鉄に比しても少なからず外国人客が多い路線・鉄道会社だけにそういう向けの社内研修は行われてるだろうから、それだけに南海さんにしては「残念な」ニュースだなあって感じですね。

「トランプ氏、少なくともAV3本出演」…の見出しにお茶吹きそうになったw

個人的には真っ先に「え、AVに出てたの?本番の最中に大丈夫だったの、あのヅラ」と別の方面でトランプ氏を心配するような事を(をい)

そんなとこで日頃のトレーニングの成果を「発揮」すんな(泣)<陸上部員、窃盗で逮捕

逮捕されたのが4年生の部員らしいんですけどね。他の部員が気の毒だ…。

そりゃ東芝の財務畑でずーっと来た大学教授じゃ、過労死までするような「現場」は知らねえだろうよ(苦笑)

この東大出て電通に入った新入社員さんにはただただ気の毒としか言えない件だけどな。それにしてもいろんな評論家きどりの人もいるもんだな…武蔵野大学(苦笑)

ザ・ハングマンじゃないんだから(失笑)<大学生の女癖悪さに交際42歳女の仲間がボコボコ

…ま、誤解を恐れずに書けば、どんぐらいの女癖の悪さだったんだろうね?

そりゃ根絶はできないよねえ(爆)<児童ポルノ根絶活動の講師、中学生にみだらな行為して逮捕さる

っかし落語の世界のオチよりもひでえ…。

「麻を使って町おこししましょうよ!!」…と積極的に主張してた市役所の職員が、まさか大麻所持容疑で逮捕されるとは(大汗)

にしてもなんだこのギャグマンガでも「それはベタなオチだろー」って漫画家の99.999%は使わないオチみたいな話は。おそらくこれで地元からは麻を町おこしに使う事はたぶんないんだろうな…。

そんな0.5秒でわかる犯罪を…<埼玉県の巡査長、通報受けた女性宅から現金盗む(呆)

で、乗ってきたバイクのシートの下から封筒をってことは、文字どおり「速攻で」バレたんだろうね。本人証拠隠滅する間もなく。馬鹿だねえ。

なんか安直にオリックスが手を出して獲得して、シーズン中にトラブって辞めそう<ヤクルトのバレンティン(苦笑)

たぶん長打力不足にあえいでるチームにとっては喉から手が出るぐらいに欲しい選手なんだろうけど、コントロールが難しそう。

台風18号、この時期で905ヘクトパスカルってのは凄すぎるわ…。で、沖縄に特別警報が発令と。

通常、940-950ヘクトパスカル(以前はミリバールでしたが)でも「うわ、強いなあ」と思うぐらいなのに、900を切りそうなぐらいの猛烈なのが10月になって来るとはな…。

これは「裏取り」をしなかった朝日新聞その他もどうかと思うがな?<自称ゲーム世界王者、太田市の職員を解雇…。

ただ、最終的にはお詫び記事は出したとはいえ、朝日新聞も上毛新聞も、取材した新聞記者も記事になる前に少しは裏取りをしてから記事に載せなさいよ、とは思う。

キャンプ場とかならまだしも、普通の一般家庭にまだあったんだな…<「五右衛門風呂」で火事

一昔前に、どこかのキャンプ場で見かけたような記憶はありましたけどね。五右衛門風呂。ドラム缶でできた薪で火をたくタイプの…。

扶桑社の記者も仕事熱心なことで(皮肉)

そういう「取材」は、マスコミ等の知り合いの伝手を辿ってネットワークが広ければひとりふたりぐらいは見つかるから、そこで病院関係者と知り合いになって「こっそりとうまく」裏から手を回してやるもんだと(以下略)

思えば高橋由伸にも、昨日のハマの番長みたいな「ガチな引退試合」をさせてあげたかったねえ…。

昨日はテレビ神奈川で中継をやってたので思わず見入ってしまいました。ああいう形で打たれても打たれても…で、完全燃焼する「ガチな」引退試合は最高に感動しましたわ。

わざわざ混雑してる、西武新宿線の高田馬場駅の狭いホームで催涙スプレーみたいなもんを撒きやがって…。

ぜひとも早急な逮捕とそれなりの厳罰を。

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます。

とりあえずレストラン仕様カレーと、シャウエッセンでも買って喰ってCS祈願でも(をい)

「世界的な」格ゲー大会で優勝した…と話を大きく膨らまして周囲に言いふらしてたら新聞社から取材が来ちゃいました、みたいな(爆)

それにしてもなんだろうこの「こち亀」的展開。両津か大原部長のどっちかがやらかしそうな話だね。で、最後に部長に恥かかせて「両津のバカはどこにいる!!」のいつものオチへとw

「処罰」することだけが鉄道会社のする事じゃないと思うがな。「今回は」駅員さんへの寛大な対応を頼むわ<近鉄

少なくても「処罰」するんであれば、同時に飛び降りて怪我した駅員さんご本人を含めての「ケア」もしてほしい。ましてや今回の件は人身事故が原因で駅員さん本人が責任がある話ではなかっただけにね。

大口病院の4階病棟で、「2か月で50人も」死んでるってのはあまりにも多すぎだろう、と(;゚д゚)

・痛いニュース(ノ∀`) : 【入院患者中毒死】 7月から9月に50人の患者が同じ4階で死亡 - ライブドアブログ 前回の記事の続きなんすけど… nyoin.hateblo.jp 病死などの自然死の方も勿論含まれるんだろうけど、それでも短期間では多すぎる。

ああ、別の亡くなった患者さんからも異物が検出されましたか<大口病院の事件

ただ、事が大きくなる前に、例えば管理体制をしっかりするとか、施錠するとか、病院側もいろいろと手を打とうと思えば打てただけに、犯人の思うがままの行為をやらせてしまった道義的責任は否めないかな、とは思う。

「どうせ、内部犯行だろ?」←決めつけはいかんよ決めつけは(小林よしのり氏風に(苦笑))

ま、90%の確率で「今の職場環境や待遇に不満がある病院関係者」なんだろうな。

ガソリンスタンド…セルフはガソリン漏れが怖いし、店員がいるうちの近所の店は態度が悪いしで(爆)

私が運転するようになってから3年が経過したんですが、一番の悩みは「セルフのガソリンスタンド、苦手なんだよなあ」って事なんですね、実は。

ここまではっきりと、被害者の生徒よりも加害者の同僚の方が大事なんだ、と言ってのけるとは<立命館守山高

被害者側に口止めを求めて「はいわかりました」ってなるわきゃないだろうが。アホじゃなかろうか。

フィンランドにまで行って何やってんだよ(呆)<バレーボール男子キューバ代表

これ、北朝鮮だったら通常は政治収容所、下手したら指導者様のご機嫌次第では公開処刑されてるパターンだわ(失笑)

本当は服務規程的には良くないんだろうけど…ご同情を禁じ得ない<近鉄の駅員さん

勿論、客観的にかつ厳しく言えば「プロ意識が足りない」とか「だったら仕事辞めちまえ」的な厳しい意見もあるかもしれませんが、そこに至るプロセス、お客さんから詰め寄られた際に何を言われたかを思うと…誤解を恐れずに書くとすれば「同情は禁じ得ない」。…

ハマの番長・三浦大輔投手、引退するのか…(涙)

そうか、彼にとっては最初で最後のCS挑戦ということになってしまったのか。

祝・横浜DeNAベイスターズ、初のCS進出決定!!!

遂にセパ12球団の中で、唯一CSに出たことが無かった横浜も出れることに。いや、これはめでたい。

海の恐ろしさをわかってないクソガキどもにそれなりの制裁を(呆)

てめえらが勝手にしくじって死ぬんだったらまだしも、他人様にあぶねえことを…。

東京国税局が税金滞納で「黒夢」の商標権をインターネット公売へ…っておい(汗)

なんか長年の熱狂的なファンが喜んで買いそう…。4万円台から25万円ぐらいだったら、あっさりと買い手がつきそうな気もするんだけど(苦笑)。てか、税金ぐらい払いなさいよ(;゚д゚)

嵐のコンサートチケットを300枚以上も転売してた人が「古物営業法」違反で逮捕されたそうで…。

「お前、許可を取らねえで堂々と1000万円も稼いで古物商まがいな事しやがって」って意味で逮捕に踏み切ったんでしょうな、きっと。