
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

ブログの移転および更新終了のお知らせ

こんにちわ。むろかつ@トニー・トウゴウと申します。いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。 当ブログは2017年3月末を持ちましてメインブログ「人生、成り行き」と統合・移転させていただくことになりました。実は、「人生、成り行き」は2017年2…

剣道部だったようです<部員に用具を投げつけて逮捕された顧問(呆)

・福岡高校の講師 傷害容疑で逮捕 | IBC NEWS 昨日の話の続きなんですが… nyoin.hateblo.jp 部活は何なんだろう…と思ってたら、剣道部だったそうです。アホか。

いろんな収集マニアがいるとはいえ、証明写真の機械のカーテンを盗んで集めてる馬鹿もいるんだなw

・証明写真機のカーテン盗んだ疑い 自宅から100枚押収:朝日新聞デジタル その道のマニア…なのか、単なるフェチなのかは知らんけど、いろんな奴がいるんだなあとしか思えんのが(爆)

手加減を知らないというか(呆)<用具を部員に投げつけて怪我させて逮捕された部活の顧問

・部員に運動用具を投げつけ大ケガ 顧問の臨時教諭を傷害容疑で逮捕/岩手 (IBC岩手放送) - Yahoo!ニュース 立派な「体罰」だけどな。学校としては内々に穏便に済ませたかったんだろうが…。

涙の謝罪会見&無期限謹慎だそうで<狩野英孝氏

・狩野英孝 涙の謝罪会見66分 謹慎処分に 交際認め「恋愛感情あった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース フライデーに載っちゃって大騒ぎ、の話の続きになるようですが…。 nyoin.hateblo.jp でも六股とかやる割には純愛ってなんじゃそれって感じ(爆)

「狩野英孝、17歳女子高生に手を出した」疑惑が明日のフライデーで出るそうで…あーあ。(失笑)

・狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑? 「フライデー」が報道か - ライブドアニュース あーあ。どんだけスキモノなんだかw

教師「おい児童、静かにしねえとお前の名前をデスノートに書くぞ」と、タブレットで名前を書いて(謎)

・児童に「デスノートに書くぞ」 | ロイター まさに「世間知らずの子供な大人」っつー駄目な先生の典型例だ…。

いやあ、いつもの「虚報新聞」さんのネタかと思ってたら、本当に実在してたとは<「小学8年生」(笑)

・『小学8年生』どういうこと!? ネット騒然の謎、小学館に聞いた (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 出先でTwitterで見てて「またまたあ、ネタの手が込んでるわー」と思ったらマジだったらしい(苦笑)

そりゃ辞職に追い込まれるわな(苦笑)<賭けマージャンの飯塚市長&副市長

・<飯塚市長>辞職へ 賭けマージャン問題 副市長も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース そりゃまあこんだけ全国ニュースで名前が広まっちゃったら…ねえ。 nyoin.hateblo.jp nyoin.hateblo.jp nyoin.hateblo.jp ま、しょうがないよね(失笑)

こいつ19歳だけど、ぜひ「成人扱い」で実名晒してほしいわ<成人式で酒のんだ勢いで壇上に立とうとした馬鹿(呆)

・つくば市の成人式中壇上へ 少年からアルコール検出 - 社会 : 日刊スポーツ こういう時って少年法って使えねえなあって思うわ。選挙権も18歳からになったんだからこっちも甘やかさねえで実名報道するようにしろよ。

さすがに成人式が荒れると予想して出席自粛に追い込まれて(苦笑)<賭けマージャンの飯塚市長殿

・賭けマージャンの飯塚市長、成人式も出席できず - 産経WEST 数日前に初仕事ですら荒れたんだから今度の成人式はどうすんだ?と思ってたら。 nyoin.hateblo.jp 確かにこんな状況で訓示を垂れても全く説得力がないわw

初仕事で大荒れなんだから、成人式ぢゃどうなるんだろうな<賭けマージャンの飯塚市長(苦笑)

こないだの記事の話の続きになります。 nyoin.hateblo.jp ・仕事始め:「飯塚市長は辞めろ」の怒号 式開始10分遅れ - 毎日新聞 いやあ楽しみだ。来週の成人式がw

すまん。りゅうちぇるんとこのカップルはあれプロレスばりの「ギミック」だと思ってた(爆)

・りゅうちぇる、ぺこが結婚 既に婚姻届を提出 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ どうもプロレスやWWEでよくありがちな「ユニット結成のためのカップル」だと思いこんでた。マジなカップルだったんだ…(苦笑)

うーん、夜のアルバイト(?)で40日で200万円も稼げるんだったら公務員なんかよりもそっちが本業の方が…。

・千葉県職員が病気休職中に風俗店で勤務 停職6カ月処分 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 休職中にってのがあれだったね。まあフツーに仕事して夜にバイトでも駄目だけど。

ありゃ、全く別の意味での「ラスト・クリスマス」に…<ワムのジョージ・マイケル氏、死去

・「ワム!」のジョージ・マイケルさん死去 | NHKニュース つい数日前に、ラジオでワムの「ラスト・クリスマス」の特集をやってたのを偶然、車で運転しながら聞いてたんすけどね。いやーこのタイミングで訃報とは。

すげえなあ、舞台女優をラブホに連れ込もうとして失敗した民進党の議員なんていたんだ(失笑)

・蓮舫氏、ラブホ未遂報道の民進議員に激怒 - 社会 : 日刊スポーツ うわあって感じ。

福岡県飯塚市の市長と副市長はよほど暇なんだな<昼間から雀荘へ(爆)

・市長と副市長がたびたび平日に賭けマージャン 福岡 飯塚 | NHKニュース 三度の飯より毎日の仕事よりも麻雀大好き。そしてわざと負けて業者に利益供与、とかな。ポケットマネー程度だけど(意味不明)

でもバレなきゃいつまでも続ける気だったんでしょ?<名義貸ししてたフジテレビ記者どの

・「名義貸し」のフジテレビ記者「高額接待受け断り切れず」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース またフジテレビか…って感じ。

夜のウォーキングでいつも通る横田基地の近くの公園で、オスプレイの反対集会が行われていたのだが。

・横田基地へのオスプレイ配備撤回を 住民らが集会 | NHKニュース 今日はなんかいつもはフリーマーケットとかやってる近所の公園が物々しいなあと思ったら、こんなことやってたのか(苦笑)

おでんつんつん(失笑)

・コンビニで “おでんつんつん”28歳男を逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ これの所業を「撮った」共犯者もいるってことは、こいつは愉快犯なんだろうね。まあ逮捕されてザマアって感じなのは否めないけど(爆)

これがもし本当だったら、なんかいかにも「フジテレビらしい」手口だな、と。

・問題視されるASKAのタクシー車内映像がテレビ局に渡った経緯が東京交通新聞の最新号で明らかに | BuzzNews.JP こないだの記事の続きになりますが…。 nyoin.hateblo.jp nyoin.hateblo.jp これについての話が業界紙に出てたんだそうですね。

どうせ何年かしたら「しくじり先生」のネタにするんだろ?<タクシーを当て逃げしたノンスタイル井上氏

・当て逃げ容疑のノンスタ井上裕介、飲酒などは否定 - 事件・事故 : 日刊スポーツ 本人が言ってる逃げた理由がいまいちよくわかんない。

以前、女子生徒のジャージや制服を盗んだ芸人はいたが、上履きフェチってのもいるんだな…(呆)

・「女子生徒の靴を盗む目的だった」中学校侵入容疑で会社員逮捕 自宅にあった50足を押収 - 産経WEST いやあ世の中にはいろんなフェチがいるもんで(失笑)

すげえなあ巨人、FAで3人も取るのか…本当にカネあるんだなあ(笑)

・陽も巨人決定的!4年10億 史上初FA3人獲り - 野球 : 日刊スポーツ 毎日我が家でも読んでる読売新聞の購読料って塵も積もればばかにならないんだなあ、と(をい)

あーあ、ノエルくん、商売あがったりだわw

・2km離れた標的を操作不能に 対ドローン新兵器の威力(1/2ページ) - 産経ニュース あーあ、これじゃ警察を挑発してドローンを飛ばすノエルくん、ネット社会に自身の存在をアピールする前に操縦不能になっちゃってまさに商売あがったりだわw

コンビニ強盗、犯行中たまたまそこにパトロール中の警察官が通りかかりターイホと(呆)

・コンビニで「金出せ」もみ合い 外で警官が見ていた(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース たぶん容疑者は人通りも少ない午前2時だったら「できる」と思ったんだろうな。そこに「通りかかった」のがたまたま警察官だった、と(呆)

新潟の「児童を裏切った」担任教師いわく「愛称の意味で菌よばわりした」…とさ(失笑)

さきほどの記事の話の続きになるんですが…。 nyoin.hateblo.jp ・原発避難の児童を担任が「菌」発言 教師「愛称の意味で言った」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 40過ぎにもなった大の大人、しかも教師とあろう者がこんな子どもじみた言い訳をしてや…

悪いことは言わない。さっさと辞表出して教師辞めたほうがいいわ、この「児童を裏切った」の40代男性教諭。

・原発避難の小4に担任が「菌」発言 いじめ相談の5日後:朝日新聞デジタル 悪いことは言わない。これが本当だとしたらこいつはさっさと辞表出して教師やめたほうが良い。てか、教師向いてないし、人として駄目だ。

裁判所「そんな被害者の名前を騙って作ったような「減刑嘆願書」は信用も採用しねえぞ」と(爆)

・<父から性的虐待>娘が減軽求め嘆願書 大阪地裁認めず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 下級審では世間知らずのトンデモ系の裁判官がたまにいて辟易してる中、こういうまともな常識と思考回路を持った裁判官もいるんだな、と溜飲が下がる思いに(苦笑)

走行距離で稼がずに客の個人情報で稼ぎやがって(呆)<ASKAのタクシー車内映像の件

・ASKA容疑者の車内映像提供、タクシー会社が謝罪 - 事件・事故 : 日刊スポーツ 結局、抗議が殺到したかなにかでタクシー(連合を仕切る)会社が謝罪する羽目になったようで。

こういうのをASKA容疑者のいうとこの「盗撮」ってもんじゃないのか、タクシードライバー?(呆)

・ASKAタクシー内の映像流出…業界団体「普通考えられない」、関東運輸局に苦情も (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース AKSA容疑者の件は、イリーガルな部分、特に覚醒剤云々の話はまた別にしても、このタクシーの中の映像だけは「それはないわー、お客さ…

「唾攻撃」でお馴染みのプロレスラー・永源遥氏が亡くなったという話を聞いたのだが。

・「つば攻撃」永源遥さん急死 サウナで倒れる - プロレス : 日刊スポーツ 昨日の夜、グレート小鹿氏のブログで訃報を知って唖然とした。いやあ唾攻撃が懐かしい。

クラシックコンサート代やライザップ代を政治資金で落とすなよ(泣)

・政治資金で交響楽団会員券、民進・小見山元参院議員 - 社会 : 日刊スポーツ うーん、セコい。

すごいなあ、昨日の巨人の年俸圧縮総額=首位打者の坂本選手の年俸額とは(爆)

・V逸巨人 1日で3億5000万円超圧縮…10選手中7人ダウン ― スポニチ Sponichi Annex 野球 ま、明らかにもらい過ぎの選手の分を「圧縮」させたとはいえ。

へー、和田アキ子でも紅白歌合戦を落選ってするんだなあ(苦笑)

・和田アキ子 紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース てっきり芸能界の事務所の力関係でホリプロだから、てっきり死ぬか本人が「紅白卒業します」というまでフリーパスだと思ってたんだが。

勿論生徒へもダメだが、生徒の親にも手を出すな(泣)<川口総合高校の54歳男性教諭

・女子生徒や保護者にわいせつ行為 川口市の男性高校教諭 懲戒免職処分 (テレ玉) - Yahoo!ニュース すげえな、昭和40-50年代のチンピラみたいな体育教師じゃないんだから(爆)。学校じゃどういう扱いだったんだろう、このセンセ…。

「泥酔してて、立小便の後、アレをしまい忘れました」って言い分もなかなか無いわ(;゚д゚)

・男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」:朝日新聞デジタル なんつーか、斬新な言い訳というか供述というか(爆)

果たして、こいつは「就職」が目的だったのか「社長の財布を盗む」のが目的だったか(爆)

・採用面接中に社長の財布窃盗容疑 24歳男、目を離した隙に - 共同通信 47NEWS 色んな意味で「マヌケだなー」とツッコミを禁じ得ない事件だw

ロイヤルホストが24時間営業廃止を決定、および、定休日設定を検討しているそうで。

逆に廉価でそこそこ客の回転率がいいガストとかジョナサンとかジョイフルあたりはまあ頑張れ、と。

姫路城の大天守にドローン衝突…あ、ノエルくんの仕業ぢゃねえのか(をい)

ま、こいつら全員とっ捕まえて、打ち首獄門か姫路城の大天守から逆さづりの刑でもいいや。

校長の反対押し切ってアイドルを文化祭に呼ぼうと「暴走」した高校教諭が停職6か月を喰らったそうで(爆)

学校巻き込むんだったらもっと綿密な計画をしろよ。単なる教諭自身のリクエストぢゃねえか、これ(爆)

茨城の高校生らが大麻所持で逮捕されたそうだが、そのシチュエーションがいかに怪しくて(爆)

「職質されて逮捕してください」的な(苦笑)

まさかサイゼリヤで痴話げんかから火だるまになる事件がおきるとはな(汗)

傍迷惑な…。

修学旅行中にデリヘル利用して、しかもサービスでトラブってバレて懲戒免職になった小学校教師が(;゚д゚)

凄い教師だな。事前に計画してたのかなあ、これ。

これは西武ファンからすると朗報でしょうな(笑)<栗山巧選手、FA権行使した上で西武に残留へ。

いやあこういう選手を大事にできないチームはダメだね。野球に限らず、サッカーでも何でも。

全世界がアメリカ大統領選挙の行方を見守ってる中、「俺らのテレビ東京」様は相変わらず(爆)【追記あり】

テレ東好きだわーw

博多にもシン・ゴジラ、というネタかと思ったらマジな陥没事故だった

朝、なんとなくTwitterを見てたらこんなリツイート記事を見た。 博多駅前。陥没はさらに拡大。私もこれからホテルを出発します。危険なので、現場には近づかず、警察の方の指示に従いましょう。#博多駅前 #道路陥没 pic.twitter.com/beGwxFFJr3— 三児の父 (@…

多摩美が学祭で「佐野研二郎氏の葬式ごっこ」という実にセンスのないことを…。

不謹慎覚悟で言わせてもらえば「去年」にこれをやってればな、と。なぜ今年なのかが…。

へー、元Berryz工房→カントリー・ガールズの嗣永桃子嬢、来年芸能界引退しちゃうのか…。

たまーに、朝のTBSラジオの伊集院光の番組に、アシスタントさんのピンチヒッターで出てくる子なんですが。

いやいや署員が取調室で居眠りすんなよ(大汗)<浦安警察署

ま、警察官は居眠り、逃げた奴は永遠の眠りに…とはならなかったようですが(意味不明)