
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

ブログの移転および更新終了のお知らせ

こんにちわ。むろかつ@トニー・トウゴウと申します。いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。 当ブログは2017年3月末を持ちましてメインブログ「人生、成り行き」と統合・移転させていただくことになりました。実は、「人生、成り行き」は2017年2…

すまん。りゅうちぇるんとこのカップルはあれプロレスばりの「ギミック」だと思ってた(爆)

・りゅうちぇる、ぺこが結婚 既に婚姻届を提出 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ どうもプロレスやWWEでよくありがちな「ユニット結成のためのカップル」だと思いこんでた。マジなカップルだったんだ…(苦笑)

ありゃ、全く別の意味での「ラスト・クリスマス」に…<ワムのジョージ・マイケル氏、死去

・「ワム!」のジョージ・マイケルさん死去 | NHKニュース つい数日前に、ラジオでワムの「ラスト・クリスマス」の特集をやってたのを偶然、車で運転しながら聞いてたんすけどね。いやーこのタイミングで訃報とは。

へー、和田アキ子でも紅白歌合戦を落選ってするんだなあ(苦笑)

・和田アキ子 紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース てっきり芸能界の事務所の力関係でホリプロだから、てっきり死ぬか本人が「紅白卒業します」というまでフリーパスだと思ってたんだが。

博多にもシン・ゴジラ、というネタかと思ったらマジな陥没事故だった

朝、なんとなくTwitterを見てたらこんなリツイート記事を見た。 博多駅前。陥没はさらに拡大。私もこれからホテルを出発します。危険なので、現場には近づかず、警察の方の指示に従いましょう。#博多駅前 #道路陥没 pic.twitter.com/beGwxFFJr3— 三児の父 (@…

そして朴槿恵氏も、歴代韓国大統領恒例(?)の「レームダッグ」状態へ…か。

まさに死に体。

台風18号、この時期で905ヘクトパスカルってのは凄すぎるわ…。で、沖縄に特別警報が発令と。

通常、940-950ヘクトパスカル(以前はミリバールでしたが)でも「うわ、強いなあ」と思うぐらいなのに、900を切りそうなぐらいの猛烈なのが10月になって来るとはな…。

【追記しました】「知らぬ間に被告にされていた」→最高裁でやり直しを命じる…当たり前だ。「特別送達」の意味がないわ(爆)

・「知らぬ間に被告」敗訴破棄=裁判やり直し命じる―最高裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース そりゃ当然だっつーの。裁判所からの通知、いわゆる「特別送達」の意味が全くねえじゃん。

一時は、この世界で「地獄を見た」二人だけに是非幸せになってほしいやね<夏目三久アナ&有吉弘行氏【追記有り】

・夏目三久アナ妊娠、有吉弘行と熱愛 結婚時期は未定 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ 「マツコ&有吉の怒り新党」、あの番組は好きでたまに見てるんですが、まさかあの番組がきっかけでこうなるとはねえ…(苦笑)。ま、しばらく見てなかったもんでこの記事で「あ…

やっぱし「ぼったくり」のPCデポはクレーム対応でもお客さんをナメた事をしてましたか…(呆)

・PCデポ高額請求 炎上の背景(2016年8月23日(火)掲載) - Yahoo!ニュース こないだの記事の続きになります。 nyoin.hateblo.jp nyoin.hateblo.jp ヤフーに載っていた、よっぴーさんという方の記事。結構長いんですが、文章がとても読みやすくて引き込まれるよ…

こんなPCデポの"対応策"を見る限りでは、「ちっ、バレちまったか、しょうがねえな」…が、本音なんだろうな、たぶん。

・PCデポのサービスに批判 会社が対応策発表 | NHKニュース 昨日の話の続きになります。 nyoin.hateblo.jp あ、私の一件ではなく、高齢者をカモにしたようなやり方をしてた話の方ですね。

なんかあっさり打ち切られた少年ジャンプの漫画の最終回みたいw<シールズ解散

【報ステ】SEALDs解散会見「これから始まり」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース ダラダラと組織に拘らない点はどこかの左翼や過激派とは違うな、そこは実に潔い引き方で好感は持てるな、とは思うけどもだ。

以前、PCデポで修理&メモリ増設をお願いしたことがあったんですが、思えば結構「いい加減な仕事」をされた事が…。

・「違約金、20万円」PCサポートで高齢者をカモに? PCデポは契約トラブルを認めず (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 今、使っているパソコンの先代のノートパソコンが調子が悪くなった際に、昭島のケーズデンキの中にあるPCデポで修理とメモリ増設を依…

「3年目の浮気」ならぬ「34年後の万引き」…か(謎)

・万引疑い「キーボー」逮捕、コンビニで ヒット曲「3年目の浮気」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 そりゃ相棒のヒロシ氏からすれば「(今更)馬鹿言ってんじゃないよー」…だな(をい)

かつて年金未納をしてた竹中平蔵元大臣、日本の年金について自己責任論を大いに語る(爆)

言ってる事はまあまあ正しいと思うけど、お前だけには言われたくねえよって感じ。

うーん、急ぐ気持ちはわからんではないが、赤ん坊背負って自転車のすり抜けは勘弁してくれないか(泣)

そもそも赤ちゃんおぶって車の間をすり抜けようとすんなよ…。

Twitterを見てたら「緊急地震速報の通知音を「盆回り」にした」猛者がいて爆笑しちゃって腹が痛てえ…。

まあ世界の終わりにこれが鳴っても困るけどな。まさに「志村ーうしろーうしろー」って感じで(をい)

ここのお店が以前、外国人客とどんなトラブルがあったんだろう…って方が気になるわ(爆)【追記あり】

・隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニューを取ったらこれ。日本人の私でも気分悪い。 - Togetterまとめ まあ正直あまり気持ちが良いものではないのだが…、 二軒目(店名秘密)隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って…

【CoCo壱のビーフカツ横流し問題】ついにダイコー(株)、倒産だと。

ま、そりゃ潰れるよね。

昔、勝新太郎の息子が「座頭市」の撮影中に真剣で俳優を斬り殺したことがあったけどな。

もっとも「事件」の概容は単純なハプニングだったらしいけど(-_-;)

チャゲ、アスカを残して逝く(大汗)

そっちかよ、的な話ですが(汗)

別府市がパチンコ・競馬に行った生活保護利用者への支給停止・中断を行ったらしい…。

本当に敢行する自治体が出てくるとはねー。

私の引きこもりの幼馴染いわく「弁理士を紹介してくれ。俺が考えた画期的な大発明がある」と(汗)

だったら自分で図書館なりに行って特許関係を調べろ、自分の足で動け、と言ったら疎遠にされましたが(爆)

明日また雪予報が出てるんすけど(号泣)

どうも明日は都内でも雪、らしい。うーん、やっと雪が溶けてきたっつーのに(泣)

1200店のケーキ屋にクレーム入れまくった詐欺おばさんに判決が出たらしい。

執行猶予付きの有罪判決。甘いなー神戸地裁伊丹支部。裁判長ヤケクソでさじ投げて娑婆に丸投げしたんちゃうんか?(皮肉)

JRの最低運賃で、どこまで大回りできるかという壮大な実験をする人たちが。(追記あり)

photo by transitpeople ・鉄道ニュース週報 (1) 140円きっぷで1035.4km「大回り乗車」決行する"猛者"現る | マイナビニュース ※タイトルを少し修正しました。すみません。大学に入ってから、某趣味系でかなりの数の鉄っちゃんと知り合いになってから、これ…

「餅は殺し屋である」…それと同じことを先に全米ライフル協会に言えよ(爆)<ウォール・ストリート・ジャーナル

餅の危険性なぞ、アメリカ人には言われたくねえ。

ま、音楽業界はAKB48(グループ)のCDの売り方を「絶対に認めない」ってことなんだろうね(苦笑)<レコ大

あの阿漕な売り方をしているAKB48グループがレコード大賞に選ばれなくて本当によかったと思う。

どうせまた次の政権になったら「なかったこと」になるんでしょ?<従軍慰安婦問題の解決案

photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea ・日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認 NHKニュース とりあえず「今は」これで妥結って事なんでしょ?

で、有馬記念はどうなったのか、といえば…。

朝の記事を書いた後、青梅線に乗って立川まで行ってウインズで買ってきました。

さて、これから立川のウインズに有馬記念の馬券を買いに行くんですが…。

photo by Lena LeRay ・ゴールドシップ1番人気4・1倍/有馬記念|極ウマ・プレミアム 我が家では、毎年、有馬記念だけは馬券を買っているので、これから立川のウインズに行って馬券を買ってきます。

いや、「ラグビーくじ」はサッカーと違って"波乱"が少ないから厳しいんじゃね?(;゚д゚)

photo by septembermess ・五郎丸人気に便乗!?新国立財源確保へ「ラグビーくじ」検討 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 おそらくサッカーくじの6億円だの10億円だのがあたるtoto「BIG」を導入して射幸心を煽りたいと思ってるんだろうが…。

個人的には夫婦別姓は「ま、好きにすれば?」派なんだが、こういう人を見てると反対したくなるのはなぜだろう(汗)

photo by MillerDial ・痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」 - ライブドアブログ 個人的には、俺自身はやらないけど、「夫婦別姓、やりたきゃやればいいじゃん」的な意見(ただし婚…

水害対応の残業代に言及した常総市議さんの話のつづき

・【大幅訂正】「水害対応の残業代で高給にならないようにしよう」と言った常総市議員はいなかったのか? Ver.2.0 - Togetterまとめ というわけで、市議会の動画がアップされてたようですが…。

「源氏物語なのに、義経が出てこない」←お前はアホかw

photo by jimg944 ・「源氏なのに義経が出てこない」の苦情受け…源氏物語ミュージアムで企画展 - 産経WEST えーと、これ、いつもおなじみ「虚構新聞」さんのネタではない…っすよね?(;゚д゚)

茂木健一郎氏が「新語・流行語大賞」に物申してた。

photo by uzaigaijin ・茂木健一郎氏 流行語大賞に違和感「流行は選考するものでは…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 そうなんだよなー、毎年発表のニュースを見た後の違和感があるんだよなー。

製作費が20億円もかかってるらしいが、宣伝を見たことが無いのはなぜ?<「ガンバと仲間たち」

photo by Sarah_Ackerman ・なぜ「ガンバと仲間たち」はコケたのか。土日の興行収入7500万円(制作費20億円) - ありんとこ んな20億円だなんて、さだまさしの映画「長江」ぢゃないんだから(爆)

はっきり言って、朝から緊急地震速報のチャイムは心臓に悪い…。

・震度4の地震 鹿児島県に一時津波注意報 NHKニュース それにしてもあの緊急地震速報音は心臓に悪いわ…。しかも早朝6時前から(泣)

NHKの平日22時台に「クローズアップ現代」を移動するって話があるんだけどさ…。

photo by 紅色死神 ・NHK「クロ現」22時枠へ移動 テレ朝「報ステ」と報道番組対決!? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 誤解を恐れずに書く。 わざわざ「プロフェッショナル 仕事の流儀」「歴史秘話ヒストリア」とかを動かすほどの価値がある番組か、あ…

まさかツイッターにまで「いいね」ボタンが登場するとは思わなかったわ(爆)

photo by Spencer E Holtaway ・ツイッターの成長に陰り フェイスブックと明暗:朝日新聞デジタル 個人的にはFacebookなんかよりも、ずっとツイッターの方が使い勝手はいいなーという感じ。たぶんタイムラインがぐちゃぐちゃだからかね、Facebookが。

つーか、どっちにしても「高知」に失礼だとも思うのだが。

photo by ken-- ・なぜ、高知に住みたいと思えないのか|嘉島唯|note 某イケハヤ先生のブログを読み続けた結果、ちょいと刺激されてつらつらと書いておられると思うんですけども…。なんだろうこの読後のモヤモヤ感。

いかん、阪神の金本アニキ、現役復帰してしまいそうな勢いだ(汗)

photo by Ogiyoshisan ・金本監督(47)、ウエートトレーニング室に直行 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク 凄いなー47歳。まだまだやる気満々じゃん(笑)

件のシールズを題材に、瀬戸内寂聴センセが93歳で恋愛小説を発表か…(;゚д゚)

photo by European Parliament ・瀬戸内寂聴、SEALDSを題材の恋愛小説を発表 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク すごいなー、結構認知症が進んでる今年90歳のうちのばあさんよりも年上なのに恋愛小説を書けるだけの体力と気力が…

「平成のロゼッタストーン」(皮肉)

photo by StartAgain ・1冊6万円謎の本、国会図書館に 「代償」136万円:朝日新聞デジタル いい商売だ(失笑)

のどの痛みが治まらん…。

photo by Kevin H. 先週来、2歳児の息子が風邪をこじらせて気管支炎と軽い肺炎で入院してるんですが、私自身も、のどの痛みと、咳がなかなか治まらなくて、体調不良の真っただ中だったりします。

さてベトナム戦争の時の狼藉っぷりを責められた韓国様は「謝罪と反省」するんでしょうか?(失笑)

photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea ・韓国軍の性的暴力訴え大統領に謝罪要求 NHKニュース あんだけ従軍慰安婦問題で日本に「謝罪と反省を求めるスミダ」とか言ってるだし…ねえ。てめえとこが加害者側になった場合はどうすんだか(…

「秘境駅」を観光資源に!!<JR室蘭線小幌駅廃止撤回の件

photo by *nog ・日本一の秘境駅、町の支援で存続へ JR小幌駅:朝日新聞デジタル ある意味でこういう例も珍しい。

そもそも自動車教習所で教官以外との交流なんかあまりなかったと思うんだがな…(呆)。

photo by mrJasonWeaver ・ワイ将(36)自動車学校で虐められ退学を決意 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク なんかこの生徒(36歳)、ママンから教習所代貰ってたり、自己破産の経験があったり、その他被害妄想も入ってていろいろと…

刑法第202条に「承諾(同意)殺人罪」ってのがありましてね…<三重県の女子高生殺害事件

・“殺害”依頼か…女子高生殺害で少年逮捕へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 今日は昼間に所用が終わった後、どーしても寝ても疲れが抜けなくて行きつけの整体に行ってたんですが、そこの店でBGM代わりに流れてた「ミヤネ屋」でやってたのがこのニュー…

さすがCHAGE師匠だ(感涙)

・Chage「歌いたい曲を」封印のチャゲアス曲歌う - 音楽 : 日刊スポーツ いやもう、相方(?)の不祥事を気にせずにのびのびやってください(感涙) Chage(57)が27日、東京・三井ホールで全国ツアーを開幕させた。これまでステージでは、自分のソ…