
「常に初陣」

スポーツ・ニュースネタ(主に馬鹿ニュース中心w)や動画などの備忘録ブログです。ぼやき漫談風な記事が中心です(汗)

手加減を知らないというか(呆)<用具を部員に投げつけて怪我させて逮捕された部活の顧問

・部員に運動用具を投げつけ大ケガ 顧問の臨時教諭を傷害容疑で逮捕/岩手 (IBC岩手放送) - Yahoo!ニュース 立派な「体罰」だけどな。学校としては内々に穏便に済ませたかったんだろうが…。

すげえなあ巨人、FAで3人も取るのか…本当にカネあるんだなあ(笑)

・陽も巨人決定的!4年10億 史上初FA3人獲り - 野球 : 日刊スポーツ 毎日我が家でも読んでる読売新聞の購読料って塵も積もればばかにならないんだなあ、と(をい)

「唾攻撃」でお馴染みのプロレスラー・永源遥氏が亡くなったという話を聞いたのだが。

・「つば攻撃」永源遥さん急死 サウナで倒れる - プロレス : 日刊スポーツ 昨日の夜、グレート小鹿氏のブログで訃報を知って唖然とした。いやあ唾攻撃が懐かしい。

すごいなあ、昨日の巨人の年俸圧縮総額=首位打者の坂本選手の年俸額とは(爆)

・V逸巨人 1日で3億5000万円超圧縮…10選手中7人ダウン ― スポニチ Sponichi Annex 野球 ま、明らかにもらい過ぎの選手の分を「圧縮」させたとはいえ。

これは西武ファンからすると朗報でしょうな(笑)<栗山巧選手、FA権行使した上で西武に残留へ。

いやあこういう選手を大事にできないチームはダメだね。野球に限らず、サッカーでも何でも。

へー、「未完の大器」巨人の大田選手が日ハムに移籍するんだ…。

それにしても巨人と日ハム(以前の東映とかも含む)のトレードって多いような気がする。昔の張本選手もそうでしたけど。

ソフトバンクの工藤監督と、達川新ヘッドコーチの"昔の逸話"に爆笑したw

1986年の日本シリーズて、確か第1戦が引き分けで、広島3連勝→西武4連勝で前代未聞の「第8戦」が行われたあの年ですか…。

晩節を汚すようなことはするなよー。もうちょっと自分を大事にしてやれよー(泣)

マーリンズのフェルナンデスの事故死を思うに、昔、関東学院→トヨタ自動車で活躍した仙波優というラグビー選手のことを思い出して仕方ない。

とりあえず張本勲氏に野球以外の事は語らせるな。ただでさえ気落ちしてるだろう中央大の陸上部が気の毒だろう?

困ったじいさんだ(苦笑)

大正14年から87年も連続で箱根駅伝に出てた中央大学の、連続記録が途切れてしまったらしい。

個人的には「なんやかんやで村上春樹がノーベル文学賞を逃す」ってのと立川界隈で行われる箱根駅伝の予選会ってのはこの時期の風物詩のようになってますな(をい)

巨人の鈴木尚広選手の引退発表があまりに「電撃的」でかなり驚いた。

まさかCSファーストステージの牽制死が最後のプレーになるとは…。

なんか安直にオリックスが手を出して獲得して、シーズン中にトラブって辞めそう<ヤクルトのバレンティン(苦笑)

たぶん長打力不足にあえいでるチームにとっては喉から手が出るぐらいに欲しい選手なんだろうけど、コントロールが難しそう。

思えば高橋由伸にも、昨日のハマの番長みたいな「ガチな引退試合」をさせてあげたかったねえ…。

昨日はテレビ神奈川で中継をやってたので思わず見入ってしまいました。ああいう形で打たれても打たれても…で、完全燃焼する「ガチな」引退試合は最高に感動しましたわ。

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます。

とりあえずレストラン仕様カレーと、シャウエッセンでも買って喰ってCS祈願でも(をい)

フィンランドにまで行って何やってんだよ(呆)<バレーボール男子キューバ代表

これ、北朝鮮だったら通常は政治収容所、下手したら指導者様のご機嫌次第では公開処刑されてるパターンだわ(失笑)

ハマの番長・三浦大輔投手、引退するのか…(涙)

そうか、彼にとっては最初で最後のCS挑戦ということになってしまったのか。

祝・横浜DeNAベイスターズ、初のCS進出決定!!!

遂にセパ12球団の中で、唯一CSに出たことが無かった横浜も出れることに。いや、これはめでたい。

ヤクルト大敗で自力CSが消滅して、横浜DeNAが初のCS進出か?…という状態に。

最近、全12球団のうち、横浜だけがCSに進出したことが無い、という話を聞いてびっくりしたんですけど…でも、これは今年はありそうな予感(笑)

広島東洋カープの優勝した試合、地元・広島地区での視聴率が平均で60%超、瞬間最大で71%だとかで…(大汗)

いやあ広島地区凄いな…。

結局四人もいたのにボンクラ顧問のせいで部員は泣き寝入りか<大阪学院大学サッカー部

・開会式欠席の大阪学院大高サッカー部の「棄権」確定 高体連が学校側に通知、嘆願書を出した保護者側も受け入れ - 産経WEST 先日の記事の続きなんすけど。 nyoin.hateblo.jp 当たり前なんだけど、あーあって感じ。

どうも「2-0」で勝ったとは思えない守備陣のバタバタぶりが気になった<W杯アジア最終予選・タイ対日本戦

・サッカーW杯最終予選 日本がタイに2対0で勝利 | NHKニュース 所用こなしつつ、明日朝のご飯のお米を研いだりしつつ、リビングのテレビでNHK-BS1をつけっぱなしにして視てました。

中日の監督を事実上解任させられてしまった谷繁氏は、堂々と「来年の年俸分」も貰えばいいさ。

・【中日】解任したのに来季も谷繁監督に給料1億円!幻になった“4年契約の4年目” (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース さすがのコストカッターの落合GMも"契約社会"ゆえに「幻の4年目の1億円はナシにして」とは言えないか…いや、無理やりに値切って来たり…

巨人のマイコラス選手、お天道様と捕手の小林選手にキレてダッグアウトで大暴れの巻(大汗)

・巨人・マイコラス大荒れ バットへし折り捕手には不満ぶちまける (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まあ気持ちはわからんでもないけどね。でもお天道様にはかなわねえよ。

その瞬間、大の巨人ファンのうちの嫁さんが般若のような怖い顔して「…また沢村か」と。(号泣)

・【巨人】沢村の悪夢またか…コイに連敗9差、同じ9回2死、同じ菊池 : スポーツ報知 なんか今月初めに似たようなシーンを見た記憶があったんですが…おんなじ打者にヤラレてたのか(;´・ω・)

秀岳館は"甲子園ベスト4"の野球部もいいけど、来年以降は、吹奏楽部にも予算と情熱をかけて部員増やすようにしてやれ(泣)

・北海 創部116年目にして初の決勝!秀岳館は終盤の粘り及ばず ― スポニチ Sponichi Annex 野球 秀岳館は終盤にタイムリーツーベースと相手のエラーでランニングホームラン状態になって1点差まで詰めるぐらいの白熱した試合になりました。いい試合でした…

高松市「(地縁はないけど、)バトミントンの"タカマツ"ペアを応援します!!」と市役所に横断幕を…。

・タカマツ進撃、高松市が応援!縁もゆかりもないけど市役所に横断幕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 いやあ粋な話だね(笑)。大丈夫でしょ、こういうご縁を大事にして、合宿先とかイベントを誘致して「心のふるさと」になってもらえれば…。

「再発防止」も当然だが、「3年生へのフォロー」と「責任者への信賞必罰」は必要だぞ<大阪学院大高校サッカー部

・大阪学院大高がHPで謝罪「再発防止に努める」開会式欠席で棄権扱い ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 一昨日・昨日の記事の続きです。 nyoin.hateblo.jp nyoin.hateblo.jp で、今日、高校のホームページに「お詫び文」が出てました。

どうやら大阪学院大学高校サッカー部の顧問が「やらかした」話らしい…顧問は「4人も」いたのに(汗)。

・高校サッカー棄権「ルールに従う」 開会式欠席の強豪校:朝日新聞デジタル 昨日の記事の続きになります。 nyoin.hateblo.jp まあ教頭先生もとんだ事で矢面に立つことに…、なんつーかお気の毒としか。

大阪学院大学高校サッカー部の監督や顧問は皆アホちゃうか?<日程間違えて開会式に出れず棄権扱いに。

・強豪校、日程間違え開会式欠席…棄権に 高校サッカー (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース いやあこれって、正月に行われてる全国大会の大阪予選なんでしょう?3年生にとっちゃ高校最後の大会なのに…顧問や監督はアホか。

あら、中日の谷繁監督、成績不振で休養=事実上の解任、ですか…。

・中日が谷繁監督に休養を要請 森ヘッドが代行指揮 - 野球 : 日刊スポーツ こりゃフロントはめちゃくちゃ嫌がるかもしれないが、落合GMが監督になって現場復帰でもしないとゴタゴタが起きそうだ…。 中日は9日、谷繁元信監督(45)に休養を要請したことを…

これはお互いに試合前に「カンフル剤」を打たなきゃね(意味不明)<野村貴仁vs押尾学の総合格闘技戦

・野村氏REAL参戦決定 対戦相手は押尾学!? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ただの薬物つながりですやん、それ(爆)。試合前に控室に行ったらお互いに怪しいブツをカンフル剤がわりに打ってそう…(;´・ω・)

【プロ野球】凄い、横浜がまた7点も取って遂に広島の黒田投手を撃破して連勝しちゃったよ…(;゚д゚)

昨日の記事の続きになります。 nyoin.hateblo.jp さすがに前日に19点も取ってるから横浜の打線もお疲れで沈黙なんじゃね?なんて思ってたんですが…。

【プロ野球】横浜19-3広島…って、いったい何があったんだろう(;゚д゚)

・DeNA 首位・広島に24安打19得点で爆勝 5本塁打に毎回安打 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 いかん、マシンガン打線が約20年ぶりに戻ってきてしまった、これではDeNAが優勝してまう(意味不明)

広島・黒田投手の日米通算200勝に対するイチロー選手のコメントが秀逸でいいなあ(笑)

・黒田200勝イチロー流祝福「合算なんて認めない」 - MLB : 日刊スポーツ 「おい聞いてるか、ピート・ローズ」みたいなのもたぶん含まれてるんだろうなあ(笑)。ジョークとスパイスと愛情が込められてて最高だわ。 米大リーグ、マーリンズのイチローが「日…

どっちが「地の果てでやってるスポーツ」なんだか(爆)<張本勲氏、サッカー欧州選手権をぶった切る

・張本勲氏、欧州選手権の盛り上がりに「地の果てでやってるスポーツには興味ない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース サンデーモーニングも長いよなあ。いつの間にか老人サロンみたいな番組になっちゃったけど(苦笑)

インテルの長友選手…のそっくり芸人さんの「橋本まさを」氏が、「アモーレ橋本」に改名したそうで(苦笑)

・“長友そっくり芸人”橋本まさを「アモーレ橋本」に改名 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 記事読んで凄いなーと思ったのは長友選手本人がツイッターをフォローしてくれていて、感激してイタリアまで行って初対面を果たしてきたってとこですかねー。しかも…

昨日は意気揚々と、嫁さんは巨人対中日戦を見に行ったんですが…まさかの連続暴投で(汗)。

・【巨人】ああ、沢村…9回に連続暴投で2失点 : スポーツ報知 昨日の夜は、嫁を「たまには気分転換してきなよ」と快く送り出して、事前にチケットを取ってお友達と東京ドームまで巨人戦を見に行ってたんですが…。

今日の広島とヤクルトの予告先発投手が凄い(笑)

・広島-ヤクルトは18時開始 - 戦評 : 日刊スポーツ 昨日Twitter見てたら思いっきり「は?」と。 明日の予告先発がややこしくて、ざわついたズムスタ(◎-◎;) pic.twitter.com/vuATzMx4ij— かじゅ (@tamutic) 2016年6月29日 似たような名前の選手を…(爆)

谷亮子氏が候補に急浮上…って、ぶっちゃけ知名度あれば誰でもええんかい(呆)<都知事

・谷亮子議員 ポスト舛添急浮上!参院選 生活の党から出馬見送り ― スポニチ Sponichi Annex 社会 小沢一郎と決別して今度はこっちかよ、的な(爆)

身売りも何も、単純に損失補填をやらなくても良い「親会社or筆頭株主」だけが替わるだけでしょう?<浦和レッズ

・浦和の“身売り”決定的!J臨時理事会で「規約に抵触」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) なんかサンスポは、かつてのプロ野球の南海がダイエーに、阪急がオリックスに経営難等で身売りするニュアンスで書いてるけどさ、優秀な息子が「放蕩が過ぎる馬鹿…

始球式の場のマウンドで「不倫を謝罪」なんて今まで聞いたことないわ(;゚д゚)<ファンキー加藤氏

・ファンキー加藤、始球式でマウンド上から異例の不倫謝罪 : スポーツ報知 結果的に不倫はやったけど、マウンドでの発言でとりあえず、生真面目で誠実そうな人柄なのはよくわかった。でも場合によっては「ドタキャン」する勇気も必要だと思うぞ、これ(汗)

なんで少年野球の監督は怒鳴る事しかできない精神論の馬鹿が多いんだろう…。(2016/6/1追記有)

・外野フライ素手で捕れ 少年野球監督が体罰 - 社会 : 日刊スポーツ なんかこのニュース見て、「ああ、30数年前にこういう報道があれば少年野球なんつー無駄な時間を3年間も過ごさずに済んだのに」って思うわ(爆)

「さっさと自立して親離れをしたい」浦和レッズにとって、三菱自動車は「子離れできない馬鹿親」みたいなもんで(爆)

・J1浦和社長「浦和は浦和、赤のまま」 サポーターからは激励の嵐 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 今はメインのブログでヴァンフォーレ甲府をメインに応援してる記事を書いてますが、もともとJリーグに興味を持ち始めるきっかけは「万年最下位でJ…

大相撲にも「相手方の反則だが明らかに当人が有利な際は流す」っつー、「アドバンテージ」ルールがあればいいのにね。

臨機応変に…ってのは神事も絡んでるから難しいかな。

バドミントンの田児選手「海外で現役を」→マレーシアのプロリーグ「とりあえず日本協会の許可を貰ってきてね♪」

甘いわー、サッカリンぐらい甘いわー(意味不明)

昨日、晩飯喰いながら巨人戦みてたら観客がどいつもこいつも橙色のアフロヘアーだったんだが(爆)

テレビ見てて思いっきり気になるっつーの(爆)

サンデーモーニングの張本勲氏「俺に海外スポーツのネタを振るな。俺には関係ないだろ」

だめだこりゃw

JSC「おい、桃田&田児選手よ、助成金、耳揃えて返せよ」と。

それよりもギャンブル依存症、克服できるんかなあ?

罪一等は免れたバドミントンの桃田選手…の醜聞記事を載せて発売日を待つ週刊新潮もエグい(失笑)

「処分の後」ってのがまた凄いね。

願わくば、バトミントンの桃田選手あたりには数年後には再起を許してやってほしい。

若い方は永久追放なんかしないで再起ぐらいは許してやってくれ。頼む。